体調不良とグリーンのお洋服 | Clover's Diary in San Francisco

Clover's Diary in San Francisco

2023年2月にサンフランシスコのベイエリアに引っ越しました!

アメリカ生活の様子と4歳の息子の成長記録を綴ります♪
よろしくお願いします!

1週間いろいろと大変でしたあせる

息子は体調が悪く、下痢気味だったのでプリスクールを2日休みました。吐いたりしなかったけど胃腸炎だったのかなぁ… 

下痢よりもお尻が赤くかぶれた方が痛くて、お尻を拭くたびにギャン泣きえーんかわいそうだけど拭かないわけにはいかないし、お薬を塗るのも嫌がって大変でした汗

私にうつったみたいで、金曜日の夜から私も腹痛と下痢がひどく、週末はどこにもお出かけせずに家で過ごしましたショボーン息子はパパと公園に行ったりTargetでおもちゃを買ってもらったりと楽しく過ごしました♪

息子はすっかり良くなって、食欲も戻り元気になったけど、プリスクールに行くのが嫌みたいで、「明日行かない」って言い張っていたので、朝大変そうあせる私も朝には良くなっているといいなぁ…


さてさて…


金曜日はSt. Patrick’s Dayだったので、みんなグリーンのお洋服を着て登園しましたクローバー

息子のTシャツはDAISOが入っているショッピングモールの激安子供服屋さんで5ドルちょっとで購入♪


クラスの集合写真が送られてきたけど、息子だけ泣いていましたえーんこれも思い出になるかなっウインク


お迎えに行ったらご機嫌なんだけどねぇ汗


新しい環境で言葉も違うし大変だと思うけど、頑張って早く慣れて楽しく通えるようになるといいなぁ…


去年もプリスクールに慣れるまで時間がかかったから、今回はもっとかかりそうあせる

がんばれー、息子!!


サマータイムになって一気に日が長くなったので、プリスクール帰りでも公園で遊べます音譜


クラスのお誕生日の子からのプレゼント🎁

誕生日にはプレゼントをクラス全員分用意して渡すみたい…


息子の誕生日にはせっかくだから日本っぽいプレゼントを用意したいなぁ♪