5/23 超!倦怠感 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
まいにち暑いですねー晴れ
チビが既にアセモをたくさん作っていて、少しでもスースーしてたら楽だろうとクールのかゆみどめを買って塗ったらかいた傷に沁みて泣きながら激オコされました

普通のを買い直します・・

♫•*¨*•.¸¸♪✧♫•*¨*•.¸¸♪✧

抗がん剤から3日目の月曜。昨日からやって来ました倦怠感。
小さくウンウン唸って横になっています。
あと、ジーラスタの影響かなと思いますが腰がちょっとダルいと言っていました。



私の体力が無さすぎて、アレヤコレヤとやってたら夜は寝落ちばかりで、皆様のブログを読んでコメントしようと思ってる間に寝ててスミマセンです


今回も甘みは食べやすいようです。
糖質オフのアイスをたくさん買い込みました。あと、砂糖なしの甘酒。
麹から作ってもいいんですが、そんなに飲めないので今はお湯で割るタイプでいいそうです。


卵豆腐や冷たい茶碗蒸しは副作用の間の友。

ちゃんとお腹は空くんですが、空腹になると気分が悪くなるようです。
食べづわりみたいですね。


晩御飯はうなぎを刻んでお茶漬けにしてみました
量は少ないですが、ちゃんと食べられていました。

あとは季節のものと言うことでズイキの酢の物。母が好きなんです。

デザートにスイカ。
これも食べられました


今回は少しずつ口に入れているのでそこまで体重は減らないかも知れません。

明日は水餃子にしてみようかな。
ワンタンスープも食べやすいかな?

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ