2/22 あと少しで3年生 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
午前中は晴れ間があって気持ちが良かったです晴れ


2年前の今日。
自覚症状としてはもっと早くからあったんですが、内科に行ったり耳鼻科に行ったり。
11月くらいから風邪をひいていてそのまま咳が残ってる(と思いたい)感じでしたが、呼吸がしにくくなって来てようやく観念して中規模病院の呼吸器内科に行った日です。


もっと早くから自覚症状はあったので最低でもふた月ほどはロスしてるわけですが、例えば1月に癌と診断されていたとして手術出来ていたんでしょうかね。
ふた月くらいじゃステージ4のままかなぁ


検査の為に注射器で胸水を抜き、癌と診断されたのは1週間後です。
この時すでに左肺のてっぺんギリギリまで胸水が溜まっていました。

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺腺がんへ
にほんブログ村