12/8 再手術後8日目・吐き気と痛みと両松葉 | 母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

母の肺腺癌闘病記/叔父まで肺癌に

2015年2月末に遺伝子変異なしの肺腺癌ステージ4と診断された母の闘病記。
その他、健康に関する事や日々のことを。

2015年6月、叔父が扁平上皮癌に。
2016年6月2日、叔父他界。

こんばんはお月様
ここ数日朝の冷え込みがキツイようで6時半頃にデイルームから外を眺めると皆んな真冬の格好で白い息を吐きながらお散歩したり出勤したり。
ここは半袖で過ごせる室温なのですが、何で窓が結露しないのかな?


さて、タイトルの事を順番に。


あ、その前に母の事を少し。

アブラキサンの投与が22日途絶えたので臨床試験は打ち切りになりました。
でも間をあけると黄斑の腫れが僅かに引いていた事が確認できたので、あと2週間間を空けてもう1度目の様子を診る事になりました。
なのでアブラキサンの投与は引き続きと言う事で、管理は元主治医がする事になりました。臨床試験だけ終了。
少し休薬です
髪の毛モリモリ生えてきたらどうましょう



そして私。

昨日の就寝前から再手術前に飲んでいた痛み止めを飲みました。

で・・・
4人部屋に2人と言うスペシャルな環境の中で朝までぐっすり寝ようと思ったのに・・

4時前に目が覚めて即、気持ち悪い感じが・・・

キタ━(゚∀゚)━!!!!!!!

吐き気ですよ
は き け !


止めてから3日くらいしか間あいてないのに、もう体は飲んでいたことを忘れているみたいで副作用が1から

我慢してみようと思ったけど何度寝返りしてもムカムカする。
観念してナースステーションに行って、朝食後に処方されているナウゼリンを前倒しで飲んでいいか確認しました。

オッケーが出たので即飲み。
1時間くらいで落ち着いてきましたが、最早寝なおせず。
結局快適な夜なのに4時間睡眠でした。
もう少し寝たかった。


で、痛み。
じみーーな強さでズキズキ・・と来ます。
でももうサインバルタ飲んでるし、これ以上何も出来ず。

結局1日中いろんな場所が痛かったです。


痛みーーーー
もう出てこ無くていいから落ち着いて!



お風呂の順番が来て、さぁ行こうとしたらカーテンが目の前でオートオープンしてツッチーが。
毎日どうもありがとうございます

「(副作用)また出ちゃいましたか・・。血中濃度が安定するまでもう少しの間我慢してくださいね」って。
ツッチーがなんだかジェントルぅ


お風呂上がって髪を乾かしてやれやれとベッドに座ったらすぐにマスクイケメン
言われたリハビリの時間より20分も早いよ・・

下で待ってると降りて行ったので急いで弾性ソックスを履いて、足の装具を手に持ってリハビリ室に行きましたよ。


片松葉が痛みの原因の一つになっているかもしれないからと、また両松葉に逆戻りになっちゃいました
でも悪くなるよりはいいですもんね。
両手が塞がってちょっと不自由だけど暫く我慢します。



夕方にチビが遊びに来てくれて秋のお土産をくれました。
{A5DB5477-C8B8-434B-991F-86DDD4C5017E}
今年はモミジを見る事が出来なかったので嬉しいですね

{B29B33FA-ECA6-4015-8B3A-0D6BB96B919D}
まさかまた一ヶ月も入院するなんて思わなかった。
髪が伸びちゃってるなぁ・・
今度切ってあげなきゃ。



気持ち悪かったのもあって、カメラロール見たら今日のご飯の写真が無かった!

にほんブログ村 病気ブログ 椎間板ヘルニアへ
にほんブログ村