Round#05:宇部72万年池西(結果) | M&Y 時々ゴルフ日記

M&Y 時々ゴルフ日記

2005年春にゴルフに目覚め、B型で論理的に納得したがる夫婦のゴルフ日記。。。
のつもりで、ゴルフを始めて2年と3ヶ月後に[GDO BLOG]スタートしました。
けれども、ここ数年はギラヴァンツ北九州が中心に…
Since 2007.7

昨日は、約1ヶ月ぶりのラウンドで疲れ果ててしまい、帰宅後のアルコール注入で…汗

今年5ラウンド目(昨年と比較すると▲2だけども…)なんですが、ギラヴァンツ北九州の応援中心でスケジュールが組まれていて、ラウンド調整も練習も時間確保が難しい状態むっ


そうは言いながらも、イベントを理由に平日ラウンドしましたいえー





平日ラウンドでは、週末の「混み込み」や「待ち待ち」にはならないはずなんですが、この日は前4組くらいがスローモーションで「待ち待ち」となり、メンタルトレーニングにも効果がありました…汗

実際、カウントしてみたのですが、一人がショットした後に次の人が動作に入るのに約50秒、アドレスするまでに30秒、アドレスして動き出すまでに60秒…。
ちなみに、私の場合は一人がショットしてからアドレスして動き出すまでに約20秒くらい(周りからは早すぎると言われる)なので、その差は大きい。


そんな動きを見ていると自分のリズムも悪くなるのに、前半の数ホールは見ていたのでセカンドショットのリズムが悪く…ダメダメ
ティーショットも左右に荒れることがあったけれども、リカバリのセカンドショットでミスがあり、スコアメイクに苦しむ結果となりました泣き3

結果は…、
前半:45(17パット)
後半:45(16パット)
合計:90(33パット)
の90台突入で撃沈泣き3

ダブルボギーなしゴルフとしたいところだけれども、ダブルボギーが4個ではスコアにならないむっ






スイングリズムの安定化については、今年はかなり練習不足(先週末はギラヴァンツ北九州のアウェイ栃木応援とかで練習なし)なことを実感したので、練習時間の確保していかなければと感じたラウンドでもありました。

4月~5月の関東遠征が多いので時間の確保は難しいですが、7月の企業対抗に向けて調子挙げていきますガッツ