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我が社の今年の夏季休暇は8月11日~なのですが、有給を自由に組み合わせても良いので、スタッフによってはほぼ1ヶ月お休みするケースもあります。

 

 

逆に、シーズンオフの時にまとまった休みを取得するスタッフもいます。

 

 

 

一般的な有給休暇とは別に、産休育休、介護休暇、看護休暇、ボランティア休暇、などの制度を設け、定期的に社労士と見直しをし、有給制度以外も時代に合わせた福利厚生を積極的に採用するようにしています。

 

 

起業してから少しずつではありますが順調に売上高、営業利益、経常利益を伸ばしてきました。今後の更なる課題として、より自己資本比率を上げていきたいと考えています。

 

 

 

私はサラリーマン時代が長く、長年多くの企業と取引をしてきましたが、社内の風通しがよく基礎体力のある会社は、安心して働ける職場だと思うので、自分の会社も目指す方向性を明確にしています。

 

 

『会社が利益を出したら賞与などでスタッフに還元しつつ、相当の法人税を納付する』という考えなので、一時的な利益の圧縮などには興味がありません。それだったら、納税して地域に貢献したい。

 

 

 

夏季休暇に入る前に、取引先への対応などをしておかなければなりません。もうひとふんばりです!!