*軽井沢でお蕎麦* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わず好きなものを綴っています

非公開でフォローしてます

ハルニレテラスに来ました


毎年恒例のアンブレラスカイ傘

2015年から

梅雨の時季に開催されていましたが

あれ?傘がないよ


今年はなんか違うみたい


オーガニック ウィンド

『草木染の優しく鮮やかな色合いの

インスタレーションが広がります』

風にそよそよと揺らぐ布が涼しそうでした


朝ごはんのあとなので

川沿いをお散歩します

今日はたくさん歩くって決めてきたんです

涼しくて快適

マイナスイオンいっぱい浴びよう


お昼は蕎麦じゃ割り箸

せきれい橋 川上庵


ん?暖簾の色が変わってる

今までは白だったと思う

あ、もしかしてこれも草木染なのかな


毎回同じだけど

私は天せいろ

クルミだれを追加で注文

(通常はついてません)


夫はたまには違うものを〜と

初めての鴨せいろです

鴨シリーズは人気みたいで

すぐ売り切れちゃうらしいです

鴨肉がとても柔らかいと感動してました

(出汁用で硬いところもあるそう)


朝ごはん食べてから

まだ2時間しか経ってなくて

正直あまりお腹すいてなくて

天ぷらは

シェアして食べました


自家製粉の粗挽き二八そば

コシ強めのお蕎麦です

こちらはお腹いっぱいだったはずなのに

スルッといけちゃいました気づき


ここまでがルーティンなのかなゲラゲラ

あとはアウトレット行って

ひたすら歩く歩く

木陰は涼しいけど日向は暑くて無理あせる


アウトレット行ったって

結局お金使ったのスタバだけゲラゲラ←ドケチ

たくさん歩いていい運動になった〜


今回ジョンレノン様御用達の

塩沢にある離山房へ行こうとしたけど

水曜定休日でやってませんでしたもやもや


お蕎麦もたまには違うお店に行きたいな

夫が誰かのYouTubeで見て

行ってみたいと言ってた

『ささくら』と迷ったんだよな

長野はおいしいお蕎麦のお店が多くて

羨ましいな〜


帰りの横川SAで

おぎのやの峠の釜めし買って帰る


ここまでがルーティンだった爆笑