*ピーチ色のアネモネとバードバス* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わず好きなものを綴っています

非公開でフォローしてます

今朝はあったか〜い
3月並みの気温だったそうです
やっぱり暖冬なんだな〜
花に不織布かけたり
玄関の中にしまったりといった
防寒対策を今季は一度もしていないのに
お花さんみんな元気です


正月明けに

ジョイフルホンダガーデンセンターで

いち早く連れてきた

アネモネ

ダブルパステル


アネモネを選ぶポイントは

茎が太くしっかりしたもの

次の蕾がついているもの


このグリーンの子が気になって

何色くる?来い来いあの色

カモーン♪ щ(゚д゚щ) 



うほほーやっぱりラブラブ


このピーチピンクが好きだ〜飛び出すハート

なかなか出ないのよねこの色

でも咲き始めだけで

色変わるかもしれないのがアネモネ汗


夜中から朝方にかけて
が降ったようで
空気も庭もスッキリ気づき
たまに降ってくれるとありがたいですね


見元園芸さんの裏品種グラサンキラーンキラキラ

ビオラ チャイニーズブルー

裏ってなんだ?

企業秘密的な?


蕾と咲き始めはクリーム色で

徐々にブルーになっていくという

変化が楽しめるビオラです

他のガーデナーさんのところでも

たまにお見かけしますから

そんなにレアでもないのかなと思ってます



うちのバードバス


遠目で見ると大丈夫そうだけど


流石に17年も使ってると

劣化が進みそろそろ買い替えたい


なかなか本命のバードバスに

巡り会えないまま・・・


先日ジョイ本で見つけたバードバス

これネットでも売ってますね

フチがなくて掃除が楽そうというのは

私の条件に当てはまるんだけど

実物は思ってたより小さかったです

メインのバードバスは

直径30cm以上が理想なんだけど

これはこれで

庭のどこかに置いたら可愛いと思うお願いラブラブ


バードバス探しの旅は続くくるくる