*雪の水澤観音* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

こんにちは(。・ω・)ノ゙

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました。

ジャンル問わず好きなものを綴っています。

おとといから風が強過ぎうずまき
庭に他所様のダンボールが落ちてる
なんであんな大きなダンボールが?
うわー触りたくないよ〜
家の中にも入れたくないし
ちょっとそのままにしとこ爆笑

もう本当に風の日が嫌いで
雨のほうが全然いいです
ちょうど土用期間中だし
家の中でゆっくり過ごそう


***


先週、伊香保町にある
水澤観音へ行ってきました
少し遅れた初詣です絵馬

コロナ禍の影響で
本堂の中に入れたのは
実に3年ぶりでした

護摩焚の炎を見つめていると
精神統一というか
邪念が祓われて
頭がスッキリしましたひらめき電球

ご祈祷が終わり
お札を受け取って外に出ると
うわ〜本降りの雪雪の結晶


毎年来てますけど

雪の水澤観音は初めてです

とても幻想的でした


弁財天のところにいる

カエルさんに会いたくて

私カエル好きなんですよカエル


おんぶガエルさん

あれ?写真見て気づいたけど

どうしてここだけ雪降ってないんだろ

摩訶不思議 (꒪⌑꒪.)‎!!!


ランチは水沢うどん

毎回毎回田丸屋さんチュー

布袋様福膳 2色つゆ

・大根のそぼろあんかけ

・ぶりの幽庵焼き

・天ぷら

・白菜とツナの和え物

色々食べられるからここに来ちゃうけど

そろそろ大澤屋さんか

清水屋さんに戻ろうかと話してました



帰る途中に昨年出来た道の駅

【まえばし赤城 】に寄って

採れたて野菜を少しだけ買いました

ここの道の駅は広くて

店がたくさん入っていて楽しいかも


道の駅 まえばし赤城


バラ園の近くにあった

botanical cafe

KING-GODも

こちらに移転してました

今度来たらハンバーガー食べよ🍔