*園芸始め* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わずお気に入りを綴っています

非公開でフォローしてます

今年第1発目の園芸!
花壇に球根植えまくりました〜アセアセ
本来は秋植え球根なのよ
流石に遅過ぎて咲かないかも
完全にやらかしてるなガーン
だってぐんま秋も暑かったんだもん

咲かなかったらごめんちゃーいあせる



それはそうと

すずめ殿
ケージの中で何しとる?


『Adoちゃんの真似』


あひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!


あひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!


あひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!


ジョイ本ガーデンセンターに来まつた


お目当ては

クリスマスローズ

イエローオーケストラの幼苗

黄色のアネモネ咲きで可愛いイエローハート


お願いだから枯れないでおくれ爆笑



そうだ、11月下旬にこしらえた

この寄せ植えを見てください目


ビオラ マーブルと葉牡丹の寄せ植え

葉牡丹がドス黒くて驚き


使ったのは

フリリアージュのノワールと言って

少し灰色がかった黒紫が

とても素敵なんですけど


このドス黒さんはちょっと合わなかった

明らかに浮いてますね汗


後日、葉牡丹を

萌花ショコラにチェンジスター


うぉー整いました気づき

ビオラのカスタードみたいな色と

葉牡丹の巻き巻きを見て夫が

『ミルフィーユみたい』

と言い出し


なにその

スイーツ男子的発想!!


確かにブルーベリーミルフィーユて感じ

あぅ、食べたくなってきたじゃんかスイーツ