*新年* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました

ジャンル問わずお気に入りを綴っています

非公開でフォローしてます

元旦に起きた能登半島地震で
お亡くなりになられた方々に
心よりお悔やみ申し上げますとともに
被災された皆さまに
お見舞いを申し上げます


その翌日、被災地へ
救援に向かおうとしていた
海保の航空機衝突事故も
衝撃的過ぎて
あまりにも痛まし過ぎて
やり切れない気持ちになりました


新年から気持ちが沈みましたが
災害や事故というのは
時を選ばずして起こるものなので
この緩みっぱなしの気を
引き締めていかねばと思いました


***


2024年
門松新年の幕開けです門松


初夢見ましたか?
私は全く覚えてないですもやもや
たぶん爆睡してましたぐぅぐぅ


元旦は夫婦2人だけですので
好きなものだけを選んだ
ワンプレートおせちですおせち

暖かい部屋で

こんなにおいしいものが食べられるなんて
なんて贅沢でありがたいことなんだと
今は思います

紅白なますは

毎年お義母さんが作ってくれるので

今年はゆず釜を作って入れてみました


初めてれんこんを飾り切りしました

『花れんこん』でしたっけ?

でも煮てる時に切れてしまいました笑い泣き

やらかすのは私らしいです


ちなみに

もう普通のごはんでも

全然いいかな〜と思ってますチュー

今後は私がやりたいか

やりたくないかで

決めようと思います



親戚にお年賀

中1の甥っ子にお年玉もあげてきましたお年玉


元旦に氏神様への挨拶を済ませたので

折を見ていつもの神社仏閣へ

初詣に行く予定です


夫の正月休みも本日まで

明日から通常に戻ります


本年もよろしくお願いいたします爆笑