*ハーブ part①* | *My daily life*〜わたしのお気に入り〜

*My daily life*〜わたしのお気に入り〜

こんにちは(。・ω・)ノ゙

2019年9月
Yahoo!ブログ終了に伴い、まるっとこちらに引っ越してきました。

ジャンル問わず好きなものを綴っています。


6月ですねあじさいかたつむり
今年になって
もう半年経つんだ
早いな・・・


昨日は
運転免許証の更新へ
行ってきました


恥ずかしながら
初のゴールドです笑い泣き


なにせ田舎なもんで
移動手段は絶対
近所のコンビニ行くにも
ほぼ毎日運転していると
慣れというか
油断というか
あと少しのところで
違反して捕まるという
やらかしを繰り返してきました


もういい年ですので
これを機に
おごらず
調子に乗らず
安全運転を心がけようと
誓ったのでしたカメ



***


4月に植えた
新しいハーブの成長記録


お気に入りのグロウコンテナ
ちょっと大きめの幅49cm



マジックペンで
文字を白く塗ったら可愛いかな〜と
気楽な気持ちで塗り始めたんだけど


これがゆっくり塗らないと
インクがハミ出ちゃうから
意外と面倒くさかったゲロー


植えるのは7種類
コンテナいい感じになったわ音譜


ハーブ用の土は
2種類使いました



ハーブにも性質があるじゃないですか?
お水欲しがりさんと
お水控えめさんを
一緒に植えたら
多分両方がおかしくなるよね?


うーん、うーん、と考えた結果
クリアファイルで仕切ることに
私って天才かっ合格爆笑合格



お水欲しがり組
フェンネル・コーラプラント・スープセロリ



お水控えめ組
オレンジタイム・レモンタイム
シルバータイム・ローマンカモミール


植えたのは4月中旬
ハーブ農園の出来上がりじゃ


ハーブ農園の管理人は
カンガルーさん🦘


&くまさんクマ
『ぼくたちにまかせて♪』


あれから1ヶ月半が経ちました

モリモリ元気に育ってますが

あれ?くまさんは?



1年前に植えた
チョコレートミントは
ギュウギュウになってますDASH!
何度も切り戻してます


ダメだ、植え替えよう!



part②へつづく・・・