停電、断水でオロオロ……お風呂の水がないぞ!心臓バクバク……らんたん大活躍 | シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

大切なものはたくさん
家族、恋人、友人、仕事、愛犬も加わって〜etc.

今を大切に生きていけば
幸せを見つけることが出来るかな~?

一番大きな幸せでなくても
小さな幸せをたくさん掴めたら
それはそれで笑顔になれる

幸せ探しの真っ最中(笑)

昨夜の地震……怖かった……
お風呂上がってCocoaちゃんと遊んでそろそろ寝ようって思っていたら
揺れてる?目眩?

じゃないじゃん!

水槽の水は大丈夫、物も落ちてこないけど
揺れが長いのなんの💧

Cocoaちゃん、わんわん鳴いてる
抱っこしてオロオロしていたら
電気が消えたわ!

ぎゃー(;Д;)ギャー!停電じゃん!
Cocoaちゃん抱っこしては危ないのでハウスに入れると
大人しくなりカバーをかけてこっちの動きを見せないように目隠し
懐中電灯🔦片手にじいちゃんと次男をチェック

 このらんたん大活躍でしたm(*_ _)m⬇⬇⬇


次にどうする❔

ちょっとした防災用品の袋を押し入れから取り出し
ロウソク🕯つけて対応

で、水は?
えっ……マジ!断水じゃん!
だよね……マンションだから停電になったら断水しちゃうよね!

おいおい、トイレ流すなよ……
今日に限ってお風呂上がる時に気合い入れてお掃除しちゃいました!
なぜなら、来週、お風呂の手すりの取り付け工事の
見積もりが予定されてるんです
レンタルの置くタイプではなく工事しちゃおうかな~って考え中
それがあるのでとりあえずお掃除しとこうって

やっちまったぜ!

ベランダの物置には賞味期限切れのペットボトルが1ケース6本
車の中には飲める水が1ケース6本キープしてあるので
いつ復旧するか分からないので3本取ってきました
エレベーターも止まっていたから階段……
キツかったわ!今、太もも筋肉痛になってきてます!

で、長男まだ帰ってきていない……
LINEしたら渋谷にいるって
水3本と単三電池を買ってタクシーで帰って来るように言いました
運良くすぐにタクシーに直ぐに乗れたようです

で、コンビニで買って歩いていると電気が着いたって~

次男は地震に動じない!
おいおい、寝てるな……危機感持てよ!だよね……

で、復旧して直ぐにやったのがお風呂にお水を溜めました
ウッカリして……溢れちゃった……


真面目に防災用品をチェックして備えておかないといけないですね

では、これから帰宅です
やっと残業ありだったけど終わりました