介護…抵抗ありながら買っちゃった(笑) | シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

大切なものはたくさん
家族、恋人、友人、仕事、愛犬も加わって〜etc.

今を大切に生きていけば
幸せを見つけることが出来るかな~?

一番大きな幸せでなくても
小さな幸せをたくさん掴めたら
それはそれで笑顔になれる

幸せ探しの真っ最中(笑)

この時間なら良いよね〜
うんこちゃんのお話です(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬

これ、買っておけば自力で何とかなるでしょう(笑)



 Mirai(*˘︶˘*).。.:*♡ のお部屋へどうぞ〜


*♡*.    *♡*. 

   楽天ルームで楽しんでま〜す♡♡
      フォロワーさんのお部屋から
         購入させて頂いてます♡


買わなきゃ買わなきゃと思いながら買えず…
ん…うんこちゃんが詰まってしまって自力で直せなかったら
クラシアンさんで8800円

未来さんのうんこ💩ちゃんじゃないよ(笑)

じいちゃんうんこ💩手強いからね!
しかし、最近は下剤のラキソベロンでやんわりうんこ💩ちゃんで
漏れちゃう時も…

先日、やってくれました!
『じいちゃん、そんな時は飲むの中止して〜
汚れたら洗濯機に入れないでよ、下洗いしてから別に洗うから
うんこちゃんと一緒は勘弁してよ』ってちょっと強い口調で言いました

じいちゃんは『自分で洗ったよ』って
ん…年寄りの洗いって…再度ゴム手袋して未来さんは洗いましたが
ん…じいちゃん、素手で洗った?って聞けなかった…
手洗いしてると思うけど…

ギャーっ((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

で、シーツに微かにうんこ💩ちゃんの形跡があるらしく
『コレも洗っといて』って

昨年今頃、レベルが落ちて入院し退院して来た時を思い出しました
尿瓶だったよ…体重も10キロ落ちて貧血も…胃潰瘍、十二指腸潰瘍
転倒、腰の圧迫骨折からの慢性硬膜下血腫
この時からしたら今じゃ奇跡的な回復で
体重も6キロ戻り元には戻さなくて十分
体が重くなると足腰に負担もかかるしね

で、コロナで3月からデイケア休んでいたんですが
本人の希望で来週から再開

『体を動かしていないから浮腫むしあちこち痛くなるし
少しリハビリしておかないと歩けなくなっちゃうからな〜』って

生きたいって気持ちがやる気に繋がるんですね
84歳のトシオトコ、頑張ってますね

あのうんこ💩ちゃんつまらせ事件から
毎回毎回便器内を確認していると言ってます(笑)

うんこちゃんチェック大事です(*^o^*)

どんどん老いていくじいちゃん
体が小刻みの震え、物忘れも最近は酷くなってます
言った言わないで私と言い合い

じいちゃん折れてくれてシャンシャン(笑)
言い張らないから自分を分かっている
まだ大丈夫のようです(笑)

介護認定を半年延長してもらいました
はい、そうです
コロナ感染対策だそうです
希望の方は〜だって