元気になってきてるぞ~(笑) | シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

大切なものはたくさん
家族、恋人、友人、仕事、愛犬も加わって〜etc.

今を大切に生きていけば
幸せを見つけることが出来るかな~?

一番大きな幸せでなくても
小さな幸せをたくさん掴めたら
それはそれで笑顔になれる

幸せ探しの真っ最中(笑)

徐々に回復してきている父
増血剤が良かったように思えます。
活力が上がって日常に動きが見えてきました。

シルバーカーのレンタルは終了です。
玄関はスッキリ~👌
だけど次男の物が日に日に置かれていく〰️
部屋に持っていけよ~💨

以前はこれ⬇️⬇️⬇️
車椅子とシルバーカーのコラボ

今は杖での歩行、まだ休み休みですが
ゆっくり50メートルくらいかな(笑)
院内は車椅子を借りてますけどね。

新聞も読むようになったし
テレビゲーム(麻雀、囲碁)もやるようになったし
ベッドで臥床している時間も減り
昼夜逆転傾向もなくなってきました(笑)
お薬も一包化しその日に服用するのだけを
テーブルに出して誤薬しないように対策しました。

父専用の薬箱
(100均のケースに薬系を収納)

孫の手がポイントね(笑)

部屋の中は杖なしでOK
お風呂も一人でOK(私がいる時)
トイレも尿瓶なしでOK(深夜も)

凄いよね~👌
食事も徐々にお粥から軟飯に
おかずも刻みから柔らかくすれば食べれるように

父の生きる力、生きたいと思う気持ちと
ぶっちゃけ自分を誉めちゃうけど
未来さんの生きてと思う気持ちでのケア、サポートが
この回復に繋がったと思います😆

エンシュア、メイバランス
補助食品の力も侮れません🙋

掛かり付けの院長先生も驚いていました🍀

でも、80過ぎのお爺ちゃんです。
いつどうなるか分かりませんから油断は禁物

まだまだ親子共々、頑張りまーす😆
だけど…同時に未来さんの婚期が遅れるわね😅

それはそれで考えていかないと〰️( ^ ^)r゛゛

で、昨夜は2回目のカラオケスナックへ
もちろん介護タクシー無料運転手は未来さんです👌

これも父のリハビリですよ~😁

じいちゃ~ん
喧嘩しながら一緒に残りの人生、歩んでいくぞ~🙋


口煩い娘です😅
でもね、残りが少ないから父の言うことを聞いてあげる
これも時と場合だと思います。
まあ、いいっか~で寿命を縮めてしまう場合もあれば
自力で頑張らせ過ぎて逆にレベルが落ちてしまう場合もあります。
いつも傍で見守っている家族が判断しないといけないですよね。
自分では出来ると思っていることが多いんですよ〰️

どう考えても今のじいちゃんには無理…(^_^;)
こんなときは未来さんの活が飛びます。

ちょっと動けるようになっていい気になって
また転んだら大変ですからね〰️

現に2回、家の中でしりもち
心臓に悪いです😅
心配しながら叱って…注意を促す。


日々、戦っている感じですが
今は最悪な状態を脱したので父も私も余裕が出てきました✌️

おかげで😓😓😓
体重が…(^_^;)
戻りつつある〰️ヤバイっす😅

こっちも気を引き締めていかないとね🙋