父…救急搬送…焦った… | シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

シンママの恋活.婚活.介護/大切なもの/未来のため

大切なものはたくさん
家族、恋人、友人、仕事、愛犬も加わって〜etc.

今を大切に生きていけば
幸せを見つけることが出来るかな~?

一番大きな幸せでなくても
小さな幸せをたくさん掴めたら
それはそれで笑顔になれる

幸せ探しの真っ最中(笑)

(アメンバー限定、投稿済みです)

筋トレ器具の引き取りが来るので
器具の回りを片付けてバタバタしていて

父の食事が終わったようで片付けに行ったら
やけに汚い…(^_^;)
こぼしてる…(^_^;)

おまけにお薬箱から薬が散乱

エッ!
おかしい!

声かけに反応が薄い
ヤバイ😞💦

脳梗塞かも?

即、救急車を呼びました。
高血圧の父の側には血圧測定器がいつもあります。

計ってみたら上が80

意識遠くなってる…横に寝かせて救急車を待ちました。

救急隊が来て話をしていくうちに
意識レベルが戻ってきているけど搬送です。

いつもかかっている大学病院を希望したら
受け入れてくれました。

私は自分の車で追いかけ
妹にも連絡して病院へ来るように言いました。

結果は軽い硬膜下血腫、炎症反応が強く、貧血もあり

恐らく2か月前転倒して腰の圧迫骨折のときに
頭もぶつけているかも?
もしくは倒れた衝撃でかも?
症状が今だから転倒が原因かもって

肉体的な障害は見られないのですが
失語がこの1ヶ月数回あったんです。

年齢からのものだと思っていて
余裕が出来たら認知症の脳の検査もしようと考えていた矢先

案の定、脳も萎縮しているし
血液が少し溜まっているから余計に萎縮していっているって

現状はこの程度では手術はしないって
逆に血の溜まりが少なくて手術のリスクの方が高いとのことで〰️

ただ検査はするって

てんかんの検査もするって
老人からてんかんになる人もいるってことで…

この貧血の原因は気管支炎で痰が茶色いときがあるので

先日、近所の病院で血液検査したけど結果はまだ
4日に胃カメラ検査するのでそこで胃潰瘍があれば
貧血の原因かも知れないとも言っていました。

検査結果を医師に見せて貧血の対応をして貰って
血圧の薬も調整して貰ってと言われました。

とりあえずは硬膜下血腫を酷くならないようにする
漢方薬を処方してもらい帰宅しました。
いつもと変わらないじいちゃんですが心配です。

家のことでバタバタしていて
私がもっと注意して見ていてあげていなかったのが…

凹んだわ…(^_^;)




とりあえずは筋トレ器具は別の日に


で、医師にムカついて反抗してしまいました。


疲れたので次へ続きます。