今年は

みけやんふねこせつこ

梅酒を漬けてくれました❗


それから1カ月

Yちゃんせつこ

出来上がりを待ちきれない様子

そわそわしすぎ…やねん🙆


我が家の「梅酒見まもり隊

隊長みけやんのもと

解禁することなりました👏



ガッチリと組まれた円陣
鉄壁です😀


この1カ月…
しっかりと見守ってくれてました❗


とくに…隊長みけやん視線は熱くて

瓶の中の氷砂糖を

溶かす勢い❗


みけやんアビリティ「熱視線」発動中❗

危険⚠️🏃‍♂️


「異常なしっ❗」byみけやん


さすが❗みけやん隊長❗

ここで見せた「職人(職ねこ❔)魂」



せつこ

蓋に座ったと言うことは…

梅酒解禁の宣言が行われるはず…


「さあ~❗今から飲むわよ~👍️」

byせつこ


ということで

我が家の梅酒が

みんなの喉を潤すこととなるのです🎵


いただきます🍴🙏




いつも読んで頂き

ありがと😉👍️🎶ございます🎵


そして…たくさんのいいね👍️

感謝しております🎵


皆様に

ふねこ&みけやん&せつこの

可愛さが

伝わりますように🙏



●今日の一枚



昨夜の続き

昨夜、仕事から帰ってきたら…
蝉の幼虫が脱皮した直後に出会いました

その後…気になったので
何度も何度も見に行きましたが
蝉は羽を伸ばし…その時を待ってました


朝、目が覚めて見に行くと…

蝉の姿はそこにはなく
抜け殻だけが残されてました

元気に飛んでいったんでしょう

娘、息子を送り出す…
そんな気持ちになりました
(実際…数年後に
そんな出来事がやってきます)

この一週間ほどを
全力で生き抜いて欲しいもんです

本当に脱皮場所に
我が家の壁を選らんでくれて
ありがとう

君の姿を最後に見た時
頑張れ 頑張れ 頑張って生きろよ

声をかけることが
出来て良かったです

byあたし