隠れ家@京都某所 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

少しだけ残っていた写真を眺めて、
引っ越しの合間に思い出のレビュー。


酒リーマンのフードライフat京都-水割り


隠れ家として通ったこのお店もこれで見納め。

ちゃんと挨拶ができなかったなぁ。



酒リーマンのフードライフat京都-聖護院ダイコン


相変わらず、素晴らしく美味しいおでん。

聖護院大根はビックリする大きさ。



酒リーマンのフードライフat京都-牛すじの味噌煮込み


実はおばんざいも充実していて悩ましいところ。

やっぱりお酒が好きな人たちがつくると好みに合います。


煮込みももう飲まずにはいられないお味。



酒リーマンのフードライフat京都-熱燗


たまりかねて熱燗です。。


そろそろ暖かくなってきて熱燗の美味しさも
その魅力もやや減ってしまうのが残念です。

でもその分、他のお酒の魅力が増したりもしますし。


酒リーマンのフードライフat京都-ライスコロッケ


この日は食事もかねてのお酒でしたので、

がっつりといただきます!


メインディッシュに選んだのはこちら!



酒リーマンのフードライフat京都-ライスコロッケ


名物といっても過言ではない、ライスコロッケ!

デミグラスソースたっぷりの巨大な球体が出現!



酒リーマンのフードライフat京都-ライスコロッケ


なかにはぎっしりつまったご飯とチーズがっ!!
ぬふふふっ!!!やったー!


酒リーマンのフードライフat京都-ライスコロッケ


このとろとろのチーズのところをいただいて・・・

キャーーッ!おいしい!!ブラボー!


もはや居酒屋さんという和風レベルを越えてますが、

そんなことはノーサンキュー。


こうした洋食でもそん色なく寄り添う日本酒。

やはり素晴らしき食中酒!


酒リーマンのフードライフat京都-きつねのパリパリ揚げ


最後はきつねのパリパリ揚げ!


絶対、美味しいだろうと思ったら、案の定。

いや、予想を超えた、素晴らしきアテ味。


これは飲めますな。

お姉さん、もう1本っ!


などといいつつ、この日もカンバン。

京都の思い出のお店の一つです。