男性向けボリュームランチ~marib@東洞院 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


珍しく平日のお昼にランチへGO。


前日に飲んだ時の話で、後輩M(ウィンナー好き、笑)が

彼の同期の独身Iに奥さんの友達を紹介することに。


「明日、写真もってくるから、お昼にみんなで見ましょう」


なにっ!?

そんなステキなネタは放っておけるはずもない。


ランチタイムダイエットなんてどこへやら。

さっそく外食ランチ部隊についてきちゃいました。


お店は四条烏丸エリアのmaribさん。

最近はご無沙汰ですが、夜にもよくお世話になりました。



酒リーマンのフードライフat京都-コロッケ


男性5人で一テーブルは少しせまかったですが、

そこは分かれちゃったら意味がないですからね。


こちらは「ハンバーグとエビクリームコロッケ」の定食。

わぉ~!ボリューミーでいいですね。



酒リーマンのフードライフat京都-ハンバーグ


そんでもってこちらは「ハンバーグと唐揚げ」の定食。

あぁ、ハンバーグ美味しそう~!!


こうやって比べてみちゃうと

人のが美味しそうに見えるんですよね。




酒リーマンのフードライフat京都-チキンソテー


ボクの方はこちらの日替わりです。

「鳥照り焼きとエビクリームコロッケ」


やっぱり鶏肉好きなボク♪

お昼もですね(笑)


酒リーマンのフードライフat京都-ごはんと


ここに結構な量のご飯とお味噌汁。

いやぁ、これは男性でもかなりの満足度ですね。



酒リーマンのフードライフat京都-marib


それで、紹介したいというMの奥さんの友人の写真、

それ、どうなったかっていうと、


ゆうべ飲みすぎたMが握りしめて持ってきたのは

全く関係ないアルバムだったのでした・・・。


自分たちの結婚式披露宴の写真ばかり・・・

なんだよ、そのオチ。。。


まぁ、そういうのは本人たちに任せて

外野は静かにしておくのに限りますね。


というわけで、久々のmaribさんランチ。
ごちそうさまでした~!!

**********************************************************

Dining Bar Marib (ダイニングバー マリブ)
京都市下京区東洞院四条下ル元悪王子町52
075-371-5369
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26003133/