新町七条・はな串 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


会社帰りの軽~く一杯。

サラリーマンにとっては至福のひととき。
このために生きている、くらいに思えてしまいます。


でも実はこれはこれで大事な役割も担っています。

それは情報交換の場であること。


別にまじめにそういう話をしようぜ

ってわけでもないのですが、自然とそうなっているという。


ま、それはさておき、今夜もはじめましょう。

いつもの何の変哲もない平日のはな串さんです。



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


今宵もいつものチューハイでスタート!

はい、カンパーイ!!っくーーっ!!


これです、これ!このドライなキック力!

ゴキュっと飲み干せば、体中を浄化してくれるような。



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


口の中もいっきに洗い流してくれて、食欲も増進。
アルコールの作用によって、疲れは一気に吹き飛びます!


今日も一日おつかれさんでした!

飲みねぇ、飲みねぇ。はいお替わり~っ!



酒リーマンのフードライフat京都-ポテトサラダ


久々に頼んだような、はな串さんのポテサラ。

ほぼポテトオンリーな純度の高さがポイント。


いろいろ入っているのも楽しいですが、

こうしてど真ん中直球勝負もまたよし。


酒リーマンのフードライフat京都-串カツ


そんでもって串カツです~!!!

もう見ただけで何かわかってしまう!?



酒リーマンのフードライフat京都-豆腐揚げ?


こちらが最近お気に入りの「豆腐揚げ」2本。

お隣の細いのは銀杏ですね。


あかわらずはな串さんの串カツは軽い。

キメ細かな衣がサックサクで、もたれない。


あっさりしたソースもポイントで、

何本でも食べられてしまう、お酒飲み仕様。



酒リーマンのフードライフat京都-チューハイ


早々とチューハイもお替わり。3杯目です。

おっと、奥にはチーズカリカリもありましたね。


ドライチューハイはドライさと爽快さゆえ食事を選びませんが、

ボクが特に相性がいいと思うのがチーズ。


チーズは(ワインは当然として)日本酒にも合いますが
こうしてドライチューハイと一緒だとまた別の表情。


とんがった炭酸を優しく包み込んでくれます。



酒リーマンのフードライフat京都-麦焼酎お湯割り


最後は麦焼酎でーす!お湯割りで。

寒かったのもあったのと、お店でフェアをしてたので。


うーん、ほっこり。


ドライチューハイもいいですが、

たまにはお湯割りもいい感じ。


熱燗好きとしてはアリですもんね。

身体にしみ込んでいくような感覚。


というわけで、はな串さん、今夜もごちそうさまでしたー!


これから忘年会もラッシュ。

またたくさん来ることになりそうです。


************************************************

くしかつ はな串
京都府京都市下京区七条通新町東入夷之町726
075-351-1194

http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26007417/