三条木屋町・IKKYU | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


今日はジョンレノンの命日ですね。
それを理由によく飲んだものです(笑)

さてさて今日の記事・・・。

久々に酒リーマン企画の大きな宴会を開催!

いろんなところで参加者を募ったので
最終的になんじゃこりゃ!?のメンバーになりました。

それでも一人残念ながら体調を崩してしまって、
当日、急遽、メンバー補充。


こういうとき便利なのは独身男性です(笑)

そんなわけで決して本望ではないがいつものFも参加。


九州出張からの帰りで遅れてくるメンバーに合わせ

時間を20時~に設定しました。


そうするとだれからともなく「0次会、やる?」の声(笑)
やっちゃいましょう、0次会!!


ってなわけで、先日、視察しておいた

三条木屋町のIKKYUさんへ有志メンバーで。



酒リーマンのフードライフat京都-カンパイ


それではひとまず、乾杯~っ!!

総勢8名の大宴会ですが、0次会はまず4名。


イタリアンだけどいつものドライチューハイで

喉をうるおしましょう!

次がバイキングなんであんまり食べちゃダメですが、

そうはいっても美味しそうなのばかりが黒板に・・・。


やっぱり少しはつまみましょうね。



酒リーマンのフードライフat京都-ポテサラ


まずはやっぱりポテトサラダ(笑)
イタリアンだろうが、やっぱりここからね。

こちらは「ジャガモコサラダ」ですって。
うわ、これ美味しい!

やっぱりイタリアンのお店となると
こうした一品が確実に美味しいのがうれしいですね。


酒リーマンのフードライフat京都-元気玉

続いて不思議なメニュー名を発見しました。
こちらの「元気玉」!えっ!?ドラゴンボール?

たぶん、名前はそっちから取ったのでしょうけど、
これがまた不思議なたまご。

酒リーマンのフードライフat京都-元気玉

4人でシェアしたので一人分はほとんどないですが、
これ、おいしい!一人でパクっといきたいところ。

でもお酒のアテ的にチビチビつまむのもいい。

ちょっとオレンジの風味も感じられて、
食感はグミのような意外にも固めの印象。


酒リーマンのフードライフat京都-カキグラタン

次がバイキングだから少しだけね、と言ってたのに
「私、カキ好きなんです!」を連呼されると弱い先輩たち。

「広島産カキグラタン」です!


これがまたいい!!
カキは譲りましたが、グラタン部分だけで充分に飲める。

0次会だし、スロースタートだし、
おつまみの方はこれくらいでちょうどいいですね。

さぁ、それでは身体の方も会話も温まりましたし
いざ出陣といきましょうか!

IKKYUさん、ごちそうさまでした!

**************************************************

IKKYU
京都市中京区木屋町三条下ル石屋町115
075-221-9419

http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26016759/