堂島・はづき | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


大阪は堂島近辺でお仕事の日。

ゴゴイチくらいのアポイントだったので
それならお昼休み利用して大阪ランチを楽しみましょう。

以前、とあるグルメの方からお聞きしていた
堂島近辺のランチ情報から、今回はこちらをピックアップ!


酒リーマンのフードライフat京都-はづき

親子丼で有名だというはづきさんです!
アバンザの裏をちょっといくとありました。

よくよく見ましたら小料理屋さんのようですね。
お昼は女性がお二人で切り盛りされてました。


酒リーマンのフードライフat京都-スープ

まずはスープが登場。

お昼のメニューは親子丼だけのようで
何も言わないでも出てきました。

お腹が減っていたので、このスープがしみわたる。
胡椒の効いた味わいは病みつき感アリ。


酒リーマンのフードライフat京都-親子丼

そして来ましたーー!!こちらが親子丼!!
わーー!!玉子ふかふかです~っ!!


酒リーマンのフードライフat京都-親子丼

お店の方によれば、上にのっている黄身は、
半分くらい食べてから途中でつぶすのだそうです。

確かに!!

食べている途中で温度の違う黄身がちゅるりんっと
アクセントを与えてくれて、ついついニンマリ(笑)

さすがグルメ通が「絶品!」というだけありますね。
美味しい~!


酒リーマンのフードライフat京都-はづき

もうあんまり美味しいんでかき込むように
食べてしまって、一気に完食。

これはいい。こんなお店がそばにあってほしい。
さすがは大阪です。

鶏肉好きのボクとしてはたまに食べたくなるんですよ、
親子丼って!!

ごちそうさまでしたー!

*****************************************************

はづき
大阪市北区堂島1-3-9 日宝堂島センター 1F
06-6348-0310

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27004239/