天満・まるしん | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


さてさて、鶏魂 鳥福さんで、体の奥底から
まさに鶏の魂を感じ取ったボクたち。

せっかく天馬まできましたので、
このステキな酒場感の中でもう1店行きましょう。

ってなるのがやっぱりボクたちお酒飲み♪

酒リーマンのフードライフat京都-アーケード

ご一緒した大阪の方々についていくと
どんどんと奥の方へ。。

アレアレという間に辺り一面市場に変身。
ビニイルのシートと裸電球がすばらしき雰囲気を演出。

これはディープですね~。
こういう酒場放浪の探検モノは大好き。

まさに飲み屋さんを発掘している感じでしょ?


酒リーマンのフードライフat京都-店内


そして明るいお店に到着!!


やってきました!こちら「まるしん」さん!

生ハムもあるし、たくさんのワインからするとバル!?


えっ!?焼肉!?

なんですって!?


おー、これは不思議だー!


韓国とスペインが一体化したお店!!

そしてそれがオープンテラスで市場の方に開いている。


なんと不思議なお店でしょう。


酒リーマンのフードライフat京都-テーブル


男ばっかりだったボクたちは、

外のテーブルをくっつけてバル仕様でいただきます。


やっぱりワインでしょう。



酒リーマンのフードライフat京都-オリーブ


最初に出てきたのがこちらのオリーブ。

これがまさにこのお店のコンセプトを物語ってますね。


辛いキムチ風の味わいのオリーブ。

ほら、韓国とスペインの融合でしょ?


酒リーマンのフードライフat京都-パタタアスアリオリ


ボクらはこの日完全にバルモードでしたので、

洋風なオーダーを。


これボクの大好物、パタタスアリオリ♪

スペインのポテトサラダですね。


ニンニクがしっかり効いててグッド。



酒リーマンのフードライフat京都-チョリソー


そしてチョリソー。

良く食べる会社の方々ですからさすがの食欲。


あれだけ鳥まみれになっておきながら、

まだまだ足りないようで・・・?



酒リーマンのフードライフat京都-ザワークラウト


こちらはピクルス!?ザワークラウト!?


ワインもカッパカッパ飲んじゃって、

夜も更けてくると、男ばっかりな宴席は話題も自然と。。


40代独身のSさんに女性を紹介する話で大盛り上がり(笑)

えっ!?気の強い女性が好きなんですか?

一緒ですね~(笑)、えっ!?だれと!?



酒リーマンのフードライフat京都-なんだっけ


そしてドドーンとしたのを注文!

あれあれ?これはなんでしたっけ?


すっかりトークに夢中で忘れてしまいました。

それでも写真だけは撮っているという習性(笑)


酒リーマンのフードライフat京都-チーズ


後半になってボクはワインを白→赤へ。

チーズを盛り合わせでいただきます。


もうこの頃にはバカ話も頂点ですね。


ステキなカップルや女性のグループも

たくさんいたお店でしたがバカ騒ぎですみません。。



酒リーマンのフードライフat京都-まるしん


ほらほら、お店の屋根には「焼肉」の文字でしょ?
でも中はバルな感じ、いいですよね、コレ。

こないだも書きましたが、一人焼肉ありの
ちょい飲み焼肉のスタイルなのかも。

食べ物は焼肉もあるのですが、
お店のスタイルというかシステムとしてバル、みたいな。


それにしてもすごいでしょ、このサラリーマン集団。
左の1つだけ空いている赤い椅子がボクのところ。

もう一人一人が思い思いの飲酒スタイル。
みんなで大盛り上がりの夜でした。

ごちそうさまです~!

*******************************************************

まるしん
大阪府大阪市北区池田町7-1
06-6358-0081

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27007150/