11時間飲み続けた大阪ツアー | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


まだまだ暑いですねー。

でも暦はすでに9月。セプテンバーです。


今日の記事は酒リーマンと同僚たちの冒険夏休みのこと。

お盆も直前の8月のど真ん中に敢行しまた。


毎年人間ドックの後には打ち上げツアーをしてますが、

その夏休みバージョン!?


午後から半休をとって大阪を飲み続けてきました!

なんだかボクららしいでしょ、こんなお休み(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-100812_1445~01.jpg   酒リーマンのフードライフat京都-100812_1449~01.jpg


京都駅のお店でラーメン&ビールのランチを終え、

缶チューハイとじゃがりこを携えて一路、大阪へ。

地下鉄に乗っていざ心斎橋~!
夏のクソ暑い中ですが観光客や若者がたくさん。

そんな中お目当てはやっぱりタコ焼きです!

最初の一皿(2つになちゃったヤツ)はどこだか
忘れちゃいましたが、2皿目は有名な大たこさん!


おー、確かにタコがデカイ!!
これはうまいです!たこの味がしっかりでうまし!

3人だったので2ケつつつまんで、グビグビグビ~!

炎天下の路上ですが、そこはもうパラダイス。



酒リーマンのフードライフat京都-道頓堀


そしてたどり着きましたのが道頓堀のこのあたり。

お目当てのドンキ前です。



酒リーマンのフードライフat京都-100812_1501~01.jpg


そうなんです、船上ドリンキングとしゃれこみます!

ドンキ前から出ているとんぼりクルーズ。


すごい人気でしたが、わざと1隻やりすごして、

一番前の席をゲット!


酒リーマンのフードライフat京都-道頓堀


こんな低い視点からの道頓堀も新鮮!

幾重にもつらなる橋をくぐっていきます。



酒リーマンのフードライフat京都-えびす橋


先ほどとおってきた、かの有名なナンパ橋!

手前の四角いのはスピーカーですね。


お兄さんの軽妙なトークで船は進んでいきます。

ボクたちはチューハイ片手にイヤなオヤジたち。。



酒リーマンのフードライフat京都-浮庭橋

一番奥まで行ってもどってきまいした。

こちらは浮庭橋というのですって。


上をとおったことないですが、グリーンがいっぱいで

きっとステキなんでしょうね。



酒リーマンのフードライフat京都-くくるタコ


船上ではイベントが残されてました。


おもむろにバズーカを取り出すとお客さんが

「くくる」さんの大たこを狙ってズドーン!


煙を吐いて大たこは大暴れです。

さすが大阪。このあたりの芸が細かい。


酒リーマンのフードライフat京都-わなか


とんぼりクルーズで、道頓堀を満喫したボクらは

次の目的地、なんばグランド花月へ!


え!?またたこ焼き!?

そうです。おやつ代わりですね。


NGKのそばの超有名な「わなか」さん!!

ここはやっぱりいただかなくっちゃね。


並ぶ同期を尻目にチューハイ購入はボクの担当。



酒リーマンのフードライフat京都-わなかたこやき


わーい!!これです、これ!!

トッピングはやっぱりチーズのせ!



酒リーマンのフードライフat京都-100812_1603~01.jpg


なにがすごいって、わなかさんはイートインスペースが

あるんですね~!本格的です!


たこ焼き食べてないお客さんは追い出されてましたけど、

チューハイのボクたちは大丈夫。


さすが大阪は懐が深い!

美味しいたこ焼きはやっぱりお酒と一緒がなお美味しい。


とくにこうしたコナモンにはチューハイが一番ですね。




酒リーマンのフードライフat京都-NGK


NGKには最敬礼しつつ、目的はすぐそばの

上方演芸資料館・ワッハ上方!



酒リーマンのフードライフat京都-アカデミック


アカデミックに大阪のお笑いの歴史を学びます。

情報量がすさまじくて、ずっといても消化しきれないくらい。


一日、ここで過ごすのもオツかもしれない。



酒リーマンのフードライフat京都-蓬莱本店


だんだんと夕暮れの足音が聞こえてくると

ボクたち一向は飲み食いをストップ。

夜のお店に備えます。


憧れだった551蓬莱さんの本店も見てきました。

こうしてボクたちの夏休みは昼の部を終えたのでした。


そして、夜は・・・・いや夕方は(笑)・・・

いざ、鶴橋へ!!!


いくぜ、焼き肉タウン!待ってろ鶴橋!!

環状線に乗ってレッツゴー!!