西大路五条・かゞり | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ボクにしてはホント珍しいエリアに出張にいくことになりました。
西大路五条。京都のお酒の聖地の一つ西院まで目と鼻の先ですね。

でも残念ながら今回は午前中のお仕事でしたので夜の展開はできず。
その分ランチを開拓してみましたー!

西大路五条といえばあのカレー屋さんがまず頭に浮かびますが、
この日はなんと定休日!残念!

ほかに何かおいしそうなお店はないかな~とプラプラ歩いていると
発見しました!!なんと京湯葉ラーメンのお店!

新しいじゃないですか~!!そんなわけでいざ突撃です「かゞり」さん!


酒リーマンのフードライフat京都-チャーハン


セットが安いとついつい頼んでしまうのが半チャーハン。

こうやって半球状で出てくるとついニンマリしちゃうのが性ですね。


酒リーマンのフードライフat京都-ゆばらーめん


そして登場のゆばラーメン!!おーー!

湯葉だけじゃなくて、水菜も使った京都らしさが光っている!



酒リーマンのフードライフat京都-ゆばらーめん


あちゃ~!ピント合わせが大失敗~!ごめんなさい。

このあたりがオートフォーカスの悩ましいところです。


とんこつベースのスープに湯葉の滑らかな舌触り。

そして食べ応え十分の中太麺!


いいですねぇ、湯葉ラーメン。

刺激的ではないマイルドな濃厚さがグー。



酒リーマンのフードライフat京都-かゞり


場所柄なのか学生さんが多かったのが印象的でした。

女の子が多かったのはやっぱり湯葉を使ったこのマイルドさが人気なのかな。


新しいエリアで新しいお店に出会うのは本当にうれしい瞬間です。

こういうお店開拓ってのはたまりませんね~


ごちそうさまでしたー!!

*******************************************************

麺屋かゞり
京都市右京区西院西高田町2-4
075-321-5863
http://gourmet.walkerplus.com/170461032797/