福島・丸信ラーメン | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

この出張篇もだいぶ前に折り返し、いよいよ終りが見えてきました。


                         月曜日:静岡~金沢
                         火曜日:金沢~長野~宇都宮
                         水曜日:宇都宮~福島
                         木曜日:福島~青森
                         金曜日:青森~高松


毎回挙げているこのリストですが、実はこの翌週もまだ出張が続いておりまして、
もう少しだけ先があるのですが、福島まで来て残りはあと4県。


福島を終えて迎えたこの日は、いよいよ本州最北端のあの県に入ります。

その前に腹こしらえ。新幹線の都合ですごく早い時間だけどランチをいただきます。


昨日の記事であれだけふっておきながら、残念ながら、

福島駅近辺では喜多方ラーメンのお店はないそうで(涙)今回は断念しました。

ちょっと喜多方まで~ってわけにも行かないのでね。


でも口はすっかりラーメンモードなもので食べログを検索して、こちらに決定。

「丸信ラーメン」さんです!



酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン

わーっ!!久々に透明なスープだから!!ネギもたっぷり!
こういうラーメンも好きです~!

最近のラーメンは濃厚な系統がかなり流行っていますからね。
あれはあれでたまらなく好きですけど、こういう清澄派のラーメンもいい。


酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン

どんぶりの底まで見えてしまうようなキレイなスープ。
ネギ好きにはたまらないおネギたっぷりの相性がいいんですね。

酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン

麺はぷっくりとした平打ちの縮れ麺タイプです。これがスープと好相性。
こういう麺はやっぱり喜多方ラーメンの流れもくんでいるような気もします。

見た目には反して味わいはしっかり感じられますが、
それでもやっぱりするするさらさらと食べ進められてしまう。

飲んだ後にもいいようなそんなステキなラーメンですね。

酒リーマンのフードライフat京都-丸信ラーメン

いやぁ、美味しかった~!!

大将がザ・職人な感じのコワモテの方でしたが、帰り際、
大きな荷物を抱えるボクに「出張?がんばって!」の一言で破顔一笑。

いやぁ、うれしかったなぁ~、この一言で福島はかなり良い締めくくりになりました。
食べてる最中は怖がってビクビクしていてごめんなさい(笑)

さぁ、それでは青森を目指します。
ごちそうさまでした~!!

*********************************************************

丸信ラーメン 駅前店
福島県福島市栄町12-1
024-524-2888

http://r.tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7000034/