水戸・てんまさ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


月曜に京都から沖縄に行って、その足で火曜日に東京入り。
水曜日に京都で人間ドック&打ち上げツアーで、木曜日に日帰り東京出張。
そして金曜日のAMに和歌山を出た後、関空から羽田、そして水戸というコース。

いよいよ本格始動してきました、全国出張のプレゼン行脚。
金曜日の水戸は仕事終了し、遅い時間だったので宿泊することにしました。雨。
体力的にもかなり疲労しておりましたのと雨でかなりブルーになっていたので、
夜の活動は控えめにしておきます。

駅前に居酒屋さんを見つけてささっと入りました「てんまさ」さん。



せっかく水戸まできたのだから、納豆をいただきましょうってことで、

メニューにある「納豆コース」というのをいただきました!!


水戸の人によれば納豆だけで十数種類の調理法があるのだとか。

このコースなら、いろいろと堪能することができそうです。


まずはビールで一人乾杯!



酒リーマンのフードライフat京都-納豆コース


な、なんとーー!!!!出てきたお膳、こ、これは定食ではないですか!!!

納豆コースっていうよりもこれでは納豆定食!!!


この納豆の一品一品たちをいただきながら、お酒を楽しもうと思ったのに。




酒リーマンのフードライフat京都-納豆天ぷら


こちらは納豆の天ぷら!紫蘇も一緒に揚げられている香ばしい一品。



酒リーマンのフードライフat京都-納豆オムレツ


そして納豆オムレツ!いいね~!納豆のオムレツありですね。



酒リーマンのフードライフat京都-納豆山かけ


こちらはどうやら梅納豆というヤツかな。

むむ、記憶が・・・。



酒リーマンのフードライフat京都-納豆山かけ


そして納豆山かけ。

これはいわゆるマグロ納豆とかのジャンルですね。


そう、こうやって、納豆の一品料理を少しずついただきたかったのですよ。本当は。。



酒リーマンのフードライフat京都-納豆汁


でも最初から出てきちゃった、納豆汁とご飯。

これ美味しいんですよ。納豆のお味噌汁、好きです。


でもコースっていうから、一品ずつ順番に出てくるのだと思っちゃいました。

グダグダいっても仕方ないので、飲むのは諦めてがっちりご飯をいただきました。



酒リーマンのフードライフat京都-てんまさ


美味しかったんですよ、でも飲めなかったのが残念。

ごちそうさまです。


この後、雨の中コンビニを探して駅の逆側にまで足を延ばしてチューハイ購入。

うーん、これは水戸、リベンジせねばなりますまい。



*******************************************************************

喰処 飲処 てんまさ
茨城県水戸市宮町2-2-31 三友ビル B1F
029-224-6460

http://r.gnavi.co.jp/a606200/