烏丸錦・英多朗 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


先日記事にしたばかりですが、またしても英多朗さん!


例の「ゆずラーメン」フリークの友人がまたしても伏見からやってくるというので

相変わらず有無を言わせずにアテンドされられる我々。


今度こそはいつもと違うメニューにしようと固く誓って入店するものの、

「え~!ゆずラーメンにしないんですか~!」という白い目に敗北・・・。



酒リーマンのフードライフat京都-ゆずラ


はい、きました、ゆずラーメン!(笑)


しかしもう5年と半年が過ぎようとしている『酒リーマン』ですが、

このゆずラーメンはもう何度登場したことでしょうか。



酒リーマンのフードライフat京都-ゆずラ


またゆずラーメン!?とか自分でもいっておきながら、好きなんで全然オッケー!

あっさりさっぱりいただけて、後を引く酸味と辛味がまたたまらずに満足度も高し!



酒リーマンのフードライフat京都-とりからぽん

この日はとり唐ポンもつけてしまいました!

定食にしてご飯もつくのですが、ご飯はキャンセルしてこちらだけ。


ポンはポン酢ですね。大根おろしとポン酢でいただけばさっぱりと食べられて、

ラーメンだけではちょっと・・・な小腹さんもこれで大満足というわけ。



酒リーマンのフードライフat京都-英多朗


最近、その話題が多いので触れておきますが、上に乗っているのは「スダチ」です。

ゆずはスープの方にたっぷりと使われているようです。


先日の記事に初めて食された「ぴのきお」さんからコメントいただきましたが、

タイ料理かと思われた程の酸味だったそうです。

ゆず風味というものじゃなく、もろにゆずの酸味が直撃しますのでご注意を。

でも病みつきになりますよ~!OLさんからも大人気!


というわけで、いつもありがとうございます、英多朗さん!

ごちそうさまでしたー!!


*******************************************************************

真手打ちうどん 英多朗

京都市中京区錦烏丸東入ル 烏丸錦ビル1階
075-211-2239

http://www.kyoto-eitaro.com/