北新地・大和屋 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


サンボアさんを出たボクらは、そのまま帰ればいいものを、

やっぱり最後に締めておきたい、ということになりまして・・・


新地のシメといえば、やっぱりカレーうどんでしょう(笑)ホント!?


酒リーマンのフードライフat京都-香川


迷わず向かったのは香川さん!!

ここで少しおでんをつまみながら待つ絶品のカレーうどんがいいのです。


・・・が・・・・。満席で入れず・・・。

そうなれば食べログさんのコメントじゃないですが、「表の香川に裏の大和屋」!


初めての大和屋さんに行ってきました~!!

香川さんは残念だったけど、これはこれでうれしい♪



酒リーマンのフードライフat京都-カレーうどん


じゃーーーんっ!!!ボリュームはすんごいですね!

ちゅどーーーーん!!と登場です!イッツダーイナミック!



酒リーマンのフードライフat京都-カレーうどん


カメラと照明の相性もあって全体に黄色いですが、

それを差し引いても黄色めなスープがまた特徴。トロトロ感がたまりません。



酒リーマンのフードライフat京都-カレーうどん


わおーーっ!!太いうどんが食べ応えありますね~!!

おダシな感じも見事ですが、全体に庶民はの食べやすい、なじみのある味わいです。



酒リーマンのフードライフat京都-大和屋


さすがに新地の2大カレーうどん、と呼ばれるだけあって、美味しかったです。


さて、そうすると香川さんの方ってどうだったっけな?

と、また食べたくなってしまうから、困ったもの。


そうか、新地の呑兵衛はこれをずっと繰り返しているのかもしれませんね(笑)

いやいや、久々に長い新地の夜でした。。

ごちそうさまです~!


あれれ!?お酒が出てこなかった!?
しまったー!ちゃんとビール飲んでますよ(笑)


*****************************************************************

大和屋
大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ニュー八千代会館1F
06-6341-2850

http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002023/