北新地・サンボア | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

サンボア。

バー好きなら、いやお酒飲みなら、その名前に目を細めるだろうか、輝かせるだろうか。

ボクのような若憎にとっては最敬礼で姿勢を正すような、
「畏怖」という心持ちに近い、そんな響きさえ感じられる4文字です。


初めてのサンボアさんでした。まさか祇園より先に新地に行くことになろうとは。


酒リーマンのフードライフat京都-コースター

本来ならここを目指して大阪まで行ってもいいくらいのお店だったのですが、
ひょんなことからとある大阪ツアーの2次会で来てしまいました。

あぁ、老紳士たちに申し訳が立たない・・・。
もっと思い入れたっぷりにロマンチックにサンボアを味わいたかったに。。


酒リーマンのフードライフat京都-乾杯

というわけで、サンボアさんなのに、はいカンパーイ!!

いつもの「飲んだくれの会」(だれですか、そんな名前つけたの笑)の4人で、
大阪のとあるお店に行ってきた帰りでした。

実は、.いつもの飲み仲間ではあるのですが、
この日、4人でとんでもなく盛り上がって、とあるプロジェクトをスタートさせました。


酒リーマンのフードライフat京都-ラフロイグ

そんなわけで、このサンボアさんはそのプロジェクトのキックオフになったのです。

 ボクは相変わらずラフロイグ。
しまった!!サンボアさんではハイボールをいただかないとダメだったのに。。

もうあきらめて、本来のサンボアさんを楽しむのは次回にします。ごめんなさい。


この日は超熱い盛り上がりで、もうだれも止められないくらいに
ボクたちの夢は膨らんでいきました!

自分たちのプロジェクトで新しいムーヴメントを起こそうぜ、という熱い熱い主旨の下、
まだだれもやったことがない企画をぶちあげます!!


酒リーマンのフードライフat京都-ペルノ

こうなるとこのメンバーは最強です。
プロジェクトの青写真を一気に書き上げて、プロジェクト名も決定!
さぁ、やるぜ!!始動するぜ!!
だれに言われたわけでもない、だれの指図も受けない、ボクたちだけのプロジェクト!

世の中をあっと言わせてやろうぜ!

なーんて大上段から構えた30代の青臭さ満点のプロジェクトがスタートしたのでした。
連休中日の夜だから、こんな記事も許してくださいよ。

というわけで、サンボアさん、本当に失礼しました。
熱く熱く盛り上がる若憎たちを微笑ましく見守ってくださって、ありがとうございました。

またいつか、しっかりと味わわせていただきに来ます。
ごちそうさまでした。

あ、最後にいただいたのはペルノですよ。これもボクのお気に入り。


***************************************************************
北新地サンボア
大阪市北区曽根崎新地1-9-25玉美ビル1F
06(6344)5945