横浜・横濱家 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


ラーメンはどこが美味しい美味しくないとかじゃなくて、
どこが好きか、という話でいいですよね。一人一人に好みのラーメン。

横浜生まれ・横浜育ちのボクがもっとも好きなラーメンはやっぱり横浜家系。

中でも実家に帰るたびに寄っている「横濱家」さんは
アクセスもよく家族でも行きやすいので最近はかなり重宝しています。


先日、帰省した時の記事がまだアップされずに残っていました。
昼ビール飲みたくてわざわざバスで向かったのは新羽店(横浜ローカル?)


酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン

じゃーーーん!!チビ君もラーメン大好きなんで大を頼んじゃいました!!

今ではいろんなタイプのラーメンを出されている横濱家さんですが、
やっぱりいくと必ずこの普通のラーメンなんです。

これなんです、ボクの好きなラーメンは!!キャーーお久しぶり~っ!!


酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン

こっちがレギュラーサイズ。

やはり違う!!格段にうまい!!!スープが違いすぎます!!
この濃厚なパンチ力!!これぞ家系!

自ら「究極」となのる詳しいこだわりはHPに任せますが、
この強烈に濃厚なスープはやはり他のエリアにはない横浜だけの味わいです。



酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン

そしてこのスープに絡むのは相変わらずの極太麺!!!
こうよ、こうでなくっちゃ!!

このパワーとパワーのぶつかり合いの調和がここのラーメンです。

3歳のチビ君も無心に食べつづけています。
「おいしいね」と言うのはいいんですが、最近「サイコー」というのを覚えましてね(笑)

でも本人もわかっているらしく、本人からもなかなかこの「サイコー」は出ません。
横濱家さんではもう恥ずかしいくらいに連呼してました「おいしいね」「サイコー」(笑)


酒リーマンのフードライフat京都-チャーハン

そうそう、レギュラーの方はチャーハンセットにしたのでした。
結構なボリュームのチャーハンでビックリ。

ビールも堪能して(あ、写真忘れた)、おなかいっぱい食べて満喫でした!


酒リーマンのフードライフat京都-横濱家

やはりここがボクのラーメンの原点にして到達点かもしれません。

ラーメンにお詳しい方はいろいろとおっしゃると思いますが、
まぁ、ラーメンは好みの世界ということで許してくださいよ。

こうしてラーメンを食べると横浜に帰ってきたなぁ、と実感するのでした。
ごちそうさまでしたー!!

あ、ちなみにくれぐれも行っておきますが、これかなり前の日のことですよ。
今現在は横浜にはいません、草津です草津。群馬じゃないですよ。


*******************************************************
究極ラーメン 横濱家 新羽店
横浜市港北区新羽店町1626-1