帝国ホテル・パークサイドダイナー | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


仕事の延長でいろんな企業の方が集まる勉強会に参加してきました。
異業種交流会のようなこういう場はなかなかないので、すごく楽しみ。

酒リーマンのフードライフat京都-インペリアルコーヒー

なんだかコーヒーも一味違うインペリアルテイスト。
銀のスプーンに刻まれた歴史を感じます。

ほら水面に写ってるシャンデリアなんてステキでしょ?

異業種の方々と1つのテーマを話していくというのは非常に興味深い一時でした。

ただでさえ他人というのは全く違う視点で眺めているものですが、
バックグラウンドが違うので、寄って立つものの見方自体も全く違う。

同業から見ればなんだそんなことか、という話でも、別の業種から見ると新鮮だったり。
たとえば全く関係ない業界に、ボクの飲み歩き体験が役にたったりすることも・・・!?


酒リーマンのフードライフat京都-チーズ

一通り勉強会が終了して後は懇親会!!
帝国ホテルでいただけるなんて滅多にないチャンスですね!

この日は久々に洋食だったのでボクはビール→白ワインへ。



酒リーマンのフードライフat京都-お魚

夜も22時をまわった頃からのスタートでしたので、全体に軽く。
にしたって、一品一品ステキな感動を包んでくれていました。


酒リーマンのフードライフat京都-デザート

パンもついていますけど、3プレートのコースの1つがデザートなんてシャレてますね。

ボクだったらついつい「チーズかなにかに変更できませんか!?」
とかいっちゃいそうですがそこは我慢ガマン。

慣れないテーブルマナーにギクシャクしながら、紳士を気取っているのです。
いやぁ、食事を囲んでステキなお話も聞けたし、こういう機会もいいものですね~!

ごちそうさまでしたー!!

P.S.ウチの炊飯器はしっかり「おどり炊き」でしたよ!


*****************************************************************
帝国ホテル パークサイドダイナー
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館1階
03-3539-8046