長野・福ろう | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ゴールデン酒場さんで少しの下町酒場感を楽しんだボクたちは次のお店へ。
なんだか無性に焼き鳥が食べたくなったボクに同行したUさんも激しく同意してくれました。

そうそう、軽め軽めにいっておくのがコツですね。
やっぱり最後にはおそばを食べたいものねぇ、長野まで来たのだから。

というわけで、長野の関係筋にちょこっと情報提供してもらい、
教えていただいたお店がこちらの「福ろう」さん。


酒リーマンのフードライフat京都-お通し.jpg


じゃぁさっそくいただきます!!まずは当然チューハイから。


お通しで出てきたこのサラダ?ドレッシングがすばらしく美味しい。

もうこれだけでわかっちゃうというもの。このお店デ・キ・ル!!


店内はサラリーマンからファミリーまで。地元の方に愛されているお店なんですね。



酒リーマンのフードライフat京都-サガリ.jpg


まずは焼き鳥だっていってるのに、なんとサガリ!!

というのもこのサガリこそがこのお店のNO.1人気メニューなんだそうで。


うん、うん!!!うまい!うまいよ、これ!

いわゆる焼肉屋さんのサガリと違って、あくまで炭火焼きの焼き鳥屋さんのサガリ。


だから外側は歯ごたえのある焼き加減で肉汁を中に閉じ込めておきながら、

中はあふれでるジューシーなサガリワールド!!うまーい!!

なんだかしらないうちに次のチューハイはジョッキになっちゃいました(笑)

これはサービスかしらん!?

酒リーマンのフードライフat京都-コロコロ.jpg


珍しいものは一応食べておこうというのがボクのルール。

そんな中で発見したのがこちらの「コロコロ」というもの。大動脈かな?



酒リーマンのフードライフat京都-つくねナンコツ.jpg


さぁ、それでは焼き鳥ワールド全開でいきましょう!!!

ほら、ほらーーーーっ!!!キレイでしょう?


酒リーマンのフードライフat京都-豚ナンコツ.jpg


まずこちらはお店のオススメでいただいた豚ナンコツ。

こちらがお店の人気NO.2なんだそうです。



酒リーマンのフードライフat京都-豚ナンコツ.jpg


裏を返すとこんな風になっているんです。

このナンコツのやわらかなジューシー感がたまらなく美味しいんです!


うんまい~っ!!



酒リーマンのフードライフat京都-つくね.jpg


続いてはつくね!!これも酒リーマンの焼き鳥ランキングの上位5本にはかならず入っています!

そして、このつくねこそがお店のカラーがもっとも出る一品だと思っております。


この福ろうさんのところのつくね、これがまた絶品!


サクッっと入っていく歯。噛むごとに歯茎にからみつく弾力のあるお肉たち。

さらにかみ進めるとジワ~っと出てくる肉汁と鶏肉ならではの甘いフレーバー。


舌の上と頬の内側で感じるお店独自の濃い目のタレの甘辛さ。

もはやハンバーグを超えたのではないでしょうか。



酒リーマンのフードライフat京都-ヒザナンコツ.jpg


最後の一本はこちらのヒザナンコツ。これもまた珍しい一品ですね。

あ、でも普通のナンコツのことかな?

酒リーマンのフードライフat京都-ヒザナンコツ.jpg


塩味とコショウによるたまらない世界がこのナンコツの上でも展開されています。

いいよ、やっぱりいいよ、ナンコツ。



酒リーマンのフードライフat京都-福ろう.jpg


いやぁ、おいしかったなぁ。。

焼き鳥屋さんではあるのですが、焼き鳥以外にも楽しめていいですね。


そしてどれもこれもが美味しい。かつ安い。

こんなお店があったら、絶対会社帰りに寄ってしまうんですけどね~。


ごちそうさまでした~!!


さぁ、最後はおそば食べに行こう!


*************************************************************************

炭火やきとり 福ろう

長野県長野市大字南長野新田町1478-1
026-224-2961