名古屋・龍 錦店 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


いきなりですが、名古屋ランチ篇です。

とあるお取引先の営業さんに「カレー煮込みうどんがうまい店がある」と聞いて
その情報元であるという名古屋の企業さんにも確認して訪ねてきました。

それがこちらの「龍」さん!今回は錦店です。


次のアポイントまでギリギリの時間でしたけどなんとか滑り込みセーフで入店すると
「あ、カレー煮込みは夜だけなんです。お昼は味噌煮込みになります。」



えっ!?マジ!?


うっそ~ん!!!そりゃないぜぇ~!!


当然ボクの知り合いの方々ですから夜のおつきあいの方が多いらしく、

錦という場所柄もあって、飲んだ後のシメの一杯という位置づけだったのですね。


お取引先の営業のTさんなんか「死ぬまでに絶対にもう一度食べたい」なんて

大袈裟に言っていたので、ついついろくに調べずに突入してしまったじゃないですか!


しかも彼には「明日、名古屋なんでウワサの龍さんに行くんだぁ」と自慢までしておいたのに。

知らなかったとはいえ、その時点で止めてくださいよ、Tさん。。



さて、そんなことに落ち込んでいる時間もなかったもので、

さっそく味噌煮込みうどん定食ご発注です。


名古屋駅の超有名店では2000円を超えてしまうものがこちらでは1000円以下とくれば、

せっかく来たということもあって、ぜひいただきかないとね。



酒リーマンのフードライフat京都-定食


じゃーーーーんっ!!!きました~っ!!ヒューヒュー♪(古いなぁ。)



酒リーマンのフードライフat京都-味噌煮込み


煮えたぎる地獄のように、これでもかーとボッコボコに湧いております!



酒リーマンのフードライフat京都-味噌煮込み


ひゃ~~っ!!動画を持ってこなかったのが悔やまれる!?

あ、今のデジカメなら動画機能もついてるか。



酒リーマンのフードライフat京都-味噌煮込み


たくさんの具材たちがお味噌色に輝いて、その肢体をなまめかしく揺らします。


「ヘイ兄ちゃん、オイらたちアツいぜ、でもぜってぇにウマイぜ!」

なーんて声が聞こえてくるようになったら、もはやボク病気?




酒リーマンのフードライフat京都-味噌煮込み


はい、それじゃほとぼりもおさまったところで、いっただきまーす!!



酒リーマンのフードライフat京都-味噌煮込み


うん、うまい!!さすが手打ちのうどん!!

なんとも食べ応えのある太さにモチモチ、シコシコの食感!!


さまざまな具材たちの競演も口の中におもしろく、

そしてやはりこのお味噌のお汁だけで、ご飯がガンガン食べられてしまうという奥深さ。

いいじゃないですか~!!



酒リーマンのフードライフat京都-龍


いやぁ、満喫、満喫。。


ただあんまり時間がなかったもので、

アツアツのところをかなりスピーディに頬張ったため上顎の薄皮を剥いてしまいました。


うーん、次回はもっとゆっくりといただきたいものです。

そして、夜にうかがって、いつかはきっと「カレー煮込みうどん」を!!!


ごちそうさまでしたー!


****************************************************************

龍(りゅう)錦店
愛知県名古屋市中区錦3-8-24 東袋町ビル
052-971-3097

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23000609/