リド飲食街・じじばば | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!



「はな串」さんを出てもはや最高潮に近い状態のボクたちは、いつものあのお店へ。
とくに理由はないのですが、遅くまでやっていて大箱だから必ず入れる「酔心」さん!

ここには「はなたれ」があったり焼酎もボトルで頼めたりと焼酎飲みにはうれしいお店。
そんなわけで当然、泥酔です。えぇ、そりゃぁもう。

そしてそんな状態なのに最後は一人はぐれてこのお店へ「じじばば」さん!


酒リーマンのフードライフat京都-焼酎ロック


実はすんごい久し振りなんです、じじばばさん。

「Leaf」に勝手にご紹介させていただいたことをご報告しなくちゃ、と思いましてね。


一時期、京都駅前あたりでボク自身がだいぶ探されているようなことを聞きまして、

しばらく離れておりました。



酒リーマンのフードライフat京都-お通し


でも久しぶりに覗いてみてやっぱり大感動!!

相変わらずマスターは気さくで楽しいですし、なんといっても一品一品がうまい!!


このブルーチーズ入りのポテトサラダはもはやじじばばさんの顔ともいえる味わい。



酒リーマンのフードライフat京都-焼酎2


この日もいつもの焼酎で。。

もう相当な酔っ払いでしたから、マスターにはご迷惑でしたでしょうけど。。

シメの一品をいただきたくて・・・そう、アレです。でもラーメンじゃなくって。



酒リーマンのフードライフat京都-おそば


こちらです~!!!おろしソバ!!!思ったよりすごいボリューム!



酒リーマンのフードライフat京都-おそば


そうそう、じじばばさんには毎回驚かされていたことを思い出します。

毎回、すんごいものが出てくるんですよね。このお蕎麦もどビックリ!!



酒リーマンのフードライフat京都-おそば


本格的なボリュームたっぷりのお蕎麦で、もう1日のドリンキングのシメにはもってこい!

またおろしとネギがさっぱりさせていいんですよね~!



酒リーマンのフードライフat京都-おそば


ラーメン系は何度かいただきましたけど、こんな本格的なおそばまであるとは驚き。

いやぁ、ヘビーに飲んだ後にこの冷たいソバ、いいっすね~!



酒リーマンのフードライフat京都-店内


というわけでこの日も当然帰宅は午前様。
久しぶりのヘビードリンキングに体ももう限界!?


でもやっぱりやめられない、じじばばさん。

今回も美味しかったです。ごちそうさま~!!


*******************************************************************

酒肴屋 じじばば

京都市下京区七条通り烏丸西入ル東境町180リド飲食街内
TEL 090-2010-3912
http://r.tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26004778/