東京出張!濃厚味噌ラーメン! | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


酒リーマンのフードライフat京都-濃厚味噌.JPG

またしても日曜日にして日帰り東京出張です(涙)

お昼は幡ヶ谷の土日限定の濃厚味噌ラーメンをいただきました!
濃厚といっても味噌の味わいが濃いのでなく魚系の出汁が超濃厚!

3種類あるという新潟の我武者羅ガムシャラらぁめんのうちの一つだそうです。
具材も白菜にニンニクの芽に角煮に・・・と個性的。

一番ビックリさせられたのはなんとラーメンとは別に「割りスープ」なるものが!!
ラーメン用のお店独自のスープそのままが別のお椀に入って出てくるんですよ!

いわゆる「そば湯」のようにしていただくわけですね。
いやぁ~うまかった~!これはまたラーメンの新境地ですね。

ごちそうさまでした!