うーん、仙台実感&実食! | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

酒リーマンのフードライフat京都-焼いてます.JPG

お取り引きさんとの宴席を前に一人仙台をそぞろ歩き…。
懐かしさ半分、その変わり様に驚き半分。

駅前から一番町、国分町にかけて新しいビルが建ち店が変わり…
街というのは人々とともに生きているものなんだと思い知ります。

それでも人懐っこい仙台弁を聞くにつけ、
人々の心の温かな優しさが変わってないことをうれしく思うのです。

日曜日でなかなかお店がやっていない中見つけた稲荷小路の焼鳥屋さん。
あっ!と声を上げそうになりましたが知っているお店でした。

それこそ8年程前、ボクがまだまだバリバリの若手営業マンだった(笑)頃。
先輩方に連れて来てもらったお店でした。

写真というのは確かに視覚に訴える力は強いのですが、
味とか音とか香りとかは自分の周りにアノ時の空気を呼び起こすんです。

それが目に見えないものたちの記憶還元力。
この焼鳥とこのお店の雰囲気。一気にいろいろなものがフラッシュバックしますね。


さぁネットでわかった気にならないで街に飛び出しましょうよ!!