いざ京都!居酒屋新幹線〜!! | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

酒リーマンのフードライフat京都-シウマイ弁当.JPG

西洞院の「秀」さんの記事、楽しんでいただいていますか?ポテサラ大感激!!
本日のリアル酒リーマンは、朝から東京出張でした~!

内容は超充実していたものの思ったよりも早く仕事が終わりました。
さらに「GWだから」と思ってたよりも簡単に新幹線の変更ができました!

いつもならシウマイのちっちゃいヤツ~な時間ですが
今夜は夕飯も兼ねてちょっとだけリッチに「シウマイ弁当」です!

こうなるといつもの出張帰り もちょっとした小旅行気分。

快適になったけどやっぱり機能性重視なN700系の風景も
みるみるうちに「居酒屋新幹線」に大変身してしまうのですね~!

よくみれば隣のアラサーと思われる男性も前席の網のところに缶チューハイ。
斜め後ろの母娘と思われる母親の簡易テーブルの上に缶チューハイ。
斜め前のおじさんもビール片手に崎陽軒シウマイ。おっと日本酒チェンジだ!

居酒屋新幹線もだいぶ市民権得てきたかも~!?