烏丸三条・アミーゴ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

残念ながら閉店されました。

***********************************************************************

相変わらず遅れがちな記事で申し訳ありません。


先月ずっと頭を悩ませていたあるプロジェクトが一つの区切りをつけました。

例の上層部へのプレゼン。よい仲間に恵まれ、熱い気持ちのままストレートにぶつかって終了。

考えさせられることはたくさんで宿題もいっぱいですが、やっぱりひとつの区切り。


それじゃぁ、やっぱり打ち上げしない手はないでしょ!?ってことで。

この日はチームのメンバーと協力いただいた外部ブレーンのみなさんでの大宴会!!


そういうメリハリが必要なんです、エネルギッシュな部隊にはね。



宴会前に外部の方とちょっとしたミーティングをしなきゃいけなかったのですが、

「18時から」だなんて来ちゃっちゃぁ、そりゃ、ノンアルコールなわけがないっしょ。


「じゃ、宴会前にアミーゴあたりでちろっと飲みながらでどう?」

なーんてノリがやっぱりボクららしいじゃない!


というわけで、本当の意味での0次会でアミーゴさんに行って来ましたー!



酒リーマンのフードライフat京都-タコのガリシア風


実はアミーゴさんのカウンターでの記事はずっとこのプロジェクトのせいだったんです。


四方八方に発想を広げなきゃいけなくて、加えて上層部の攻略とチーム全体の運営。

なかなか課題は山積みで、そんな時は一人、アルコールを入れながらの考察が酒リーマン流。


そんな一人酒でだいぶお世話になりました、今回はアミーゴさんに。

前回見つけたベラぼうにおいしかったおつまみの「タコのガルシア風」をさっそくチョイスです!



酒リーマンのフードライフat京都-パタタスアリオリ


続いてはスペインのポテトサラダ(笑)であるアタタス・アリオリなんですが、

いつもの「一人酒アッパー1000円ちょい」の日じゃなかったんでちょっといいヤツを。。

アンチョビつけてもらいました!


そんな理由もあって実はこのアミーゴさんは一人でしかうかがったことがなかったんですね。

それがこの日は急に5人程で訪問。なんだかうれしくなっちゃってね~!


酒リーマンのフードライフat京都-キノコアヒージョ


キノコのアヒージョもいっておきます!アヒージョはキノコが一番好きかも!?


アミーゴさんはすでに数回通ってましたので、すっかり「自分のお店」気分でいたもので(失礼)、

そんな我が家に客人を呼んだような、ホストな気分でおりました。


まぁまぁ、くるしゅうない。そなたも、ちこうよれ(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-ギネス


当然のように400円のエビスからスタートしていましたが、このあたりで、

もう同じお店では見られなくなるかもしれないので(!?)ギネスをいただきます。


ビックリしたのは、この日の他のお客さんの多いこと!!とくに女性!!


この日お伺いしたのはちょっと久しぶりだったのですが、時間はいつもと同じくらい。

今までこんなにお客さんがいたことなかったのに大繁盛だったんです。


うーん、ひょっとして・・・そうかな?やっぱりそのせいなのかな?
確かにもうかなりの回数で記事にしちゃいましたからねぇ。。



酒リーマンのフードライフat京都-なんだっけ


こちらはお魚!!うーん、失念です!ごめんなさい!!

このアミーゴさんの後の宴会が激しすぎて全然覚えてないのです(笑)



酒リーマンのフードライフat京都-生ハム


生ハムもいってましたね~!!


宴会前のちょっとしたお酒ミーティングだから、軽くね~っていってるのに、

若い衆はおなか減っているのでしょう、ガンガン食べてしまうのです!



いやいや、でもこんなバルの使い方もいいですね。


最近は待ち合わせや、一人の大事な時間を過ごすときにお世話になっていましたが、

こうした「ビジネスちょい飲み」も場合によってはあるかもしれませんね。



というわけで明日からは、この後の本番の打ち上げ篇を送りますね!

お楽しみに~!!


***********************************************************************

スペインバル アミーゴ 「AMIGO」

京都市中京区蛸薬師通烏丸東入一蓮社町304 SYSYSビル1F
075-334-6006

http://r.gnavi.co.jp/c687600/