京都駅前・菜花亭 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

いつぞやの東京出張からの帰ってきた京都駅。
諸事情あって京都駅近辺でランチをいただくことにしました。

あぁでもない、こうでもないとやっているといつの間にか京都駅から七条通りの方まで。
夜のお店は詳しくてもランチとなるとてんでダメなもので。。

それでも自然と足が七条通りへ向かってしまうあたりがボクらしいところ(笑)
今回は少しもどってもっと駅前エリアですね、「菜花亭」さん。

酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン定食

ラーメン定食というのをいただくと、なんとこんなにボリューミ~っ!!
このボリュームにはさすがに参りましたね。。


酒リーマンのフードライフat京都-ラーメン

ラーメンは京都の王道スタイルでしたね。
とんこつ鶏がらに背脂ピッピッ。
あっさりといただけつつ、コクもあるというタイプ。


酒リーマンのフードライフat京都-メンチカツ

ご飯の量もすごかったですが、サイドにメンチカツがついてくるというのもすごい。
こちらでは山椒の入った甘辛ソースなところがナイス!!

揚げたてのアツアツをいただくことができました!


酒リーマンのフードライフat京都-菜花亭
夜にも一度お世話になったことがありましたね。

そういえば諸事情っていって、思い出しましたけど、この日土曜日だったんでした。
だから諸事情というのはまっすぐにうちに帰らないでここでランチの他に生もいただいちゃったこと。

休みの日なんでランチビールは全然オッケーなんですが、
家族のある身、早く帰らなきゃダメでしょう!?いいのいいの?

ごちそうさまでしたー!!

**************************************************************************
創作厨房 菜花亭
京都市下京区東塩小路町721 京都タワービル北新館3F
075-371-0500