錦小路冨小路・ト一 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

この日、夕方から東京出張で深夜のお仕事。


いつもは身体とお財布のダイエットでランチはソイジョイですが、

夜の21時過ぎまで食べられなさそうなので、お昼はしっかり食べておくことにしました。


最近のボクは30代前半にしてものすごく和食回帰なもので(笑)

単品の丼ものやパスタ・カレーよりも、せっかくなのでちゃんとした定食が食べたい!!


そんな時たまにお世話になるのが、京都の街の定食屋さんの「ト一」さんです。

定食屋さんじゃないか、夜も宴会でお世話になったりましたもんね。


ではさっそくいただきまーす!!



酒リーマンのフードライフat京都-ト一定食


じゃーん!!いただいたのはスペシャルな「ト一定食」です!!
うーん、ボリュームたっぷり~っ!!


こうやっていろいろいただけるのがうれしいですね!

もちろんボクには奮発ランチですが、これでも1000円しないですから、たまにはいいでしょ!



酒リーマンのフードライフat京都-天ぷら


天ぷらもありーの、



酒リーマンのフードライフat京都-お刺身


お刺身もありーの、



酒リーマンのフードライフat京都-ト一定食


なんといっても、こうして一汁三菜がしっかりなところがうれしい。


和食ですよ、みなさん、和食!!

基本はやっぱりここにかえりましょう。日本酒が美味しく感じられるはずです。


しかし、この年にしてこの志向。このままいくと将来のボクはどうなるのでしょうかね。

懐石料理!?精進料理!?うーん・・・さて。。。




酒リーマンのフードライフat京都-ト一


というわけで、ト一さん、いつもありがとうございます。

高級料亭のような門構えですが、実はランチは500円台からあって、懐に優しいお店です。


京都の旦那衆がお一人で食事をされているのもわかります。

ってかカッコいいですよね、こんな普段使いが。


ごちそうさまでしたー!!


**********************************************************************

ト一(といち)

京都市中京区富小路錦小路下ル西大文字町599
075-223-0338

http://www18.ocn.ne.jp/~toichi/