お好み焼き・吉野 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

ふふふふふっ!!

また来ちゃったー、吉野さん(愛)!


数ヶ月おきに定期的に開催される「Web情報交換会」。

会社の範疇を飛び越えてWebに関わる仲間同士で集ういわばオフ会!?


いやいや、そこは現在進行形の“プチプチ経営者”が集う、良いお酒の場。

ボクはといえば、当然、ただの酒呑みブロガーとして参加です(笑)



すじ煮


まーずーはー!!!あれ!?お酒じゃなくてー!!?

ごめんなさい。今回の写真はこっちが先でしたー!


「すじ煮」でーっす!!!


なぜチューハイが先に写ってないかといえば、当然!!

来てすぐに飲んじゃったからですねー(笑)



でも毎回、思うのですが、そして毎回、この「すじ煮」からスタートなんですが、

いいんですよーー!!この始まりが!!


お酒好きの方で吉野さんに行かれる方はぜひこの「すじ煮」からいってください!

絶妙な食感!固さと柔らかさの究極バランス。


このプレリュードはたまりませんよ!!

もちろん、吉野さんならチューハイでいってください。


この35度の焼酎で作るチューハイでガッツーンとスタートしましょっ!!



ホソ焼き


そして続いてやっぱりこちら!!

「ホソ焼き」です!!っかーぁ、たまらん~っ!!



ホソ焼き


毎回書いていますが、網焼きじゃなてく鉄板だからこそ、

ホソの脂感もジューシー感もそのまんま楽しめるのです。


鮮度の高さも吉野さんならではですね!




チューハイ


ここで遅れていたチューハイ登場!!

えーっと2杯目・・・だよね、きっと。


もちろん、味わいはシロップを何もしれない「プレーン」で!!

むっはーっ!!!ガツンとくるこの衝撃!!


強烈なドライ感が口中の脂を洗い流していきます!

醸造酒のビールではここまでいかないんですね、このクリア感が違う。




オムライス


でたー!!!巨大な黄色い座布団!!

オムライスさんです!!今回もそば入り・油かす入りで。


ソースは甘いのベターっとやってから辛いのをピッピッ!



オムライス


だーっひゃっひゃっひゃっ!!!

この炭水化物攻めをご覧くださいよ!!



オムライス


そしてこの断面図!!

そばとご飯ともろもろが渾然一体となって・・・あぁ~!!


ホソ焼き


この辺りで遅れていたMさんが登場!!!

Mさんもやっぱりこれ食べたいでしょ?ってことでホソをアンコール!


Mさんも相当なホソ好きのようで

「ホソ丼とかあったら最高だと思うんですけどねぇ」だって。


うん、それは確かに売れるかも!



ホソ焼き


いやーん!!!なんでしょうねぇ、このプルプル感!!

すんごいビジュアルですね~!


最近、健康を考えるボクとしては2回戦目はご遠慮して、若い方々へ。
量はいらないのですよ、美味しいのをちょこっとでいいもので。


あ、お酒は別ですよ。質も量もね(笑)



豚玉


はい、豚玉!!王道のメインメニュー登場です!!

もちろん、油かすは外せませんね。


これがあるとないでは天地の差かも。



豚玉


いいね~、この肉厚さ!!

ボクにはどんなピザやどんなホットケーキよりも高級に見えますよ。



焼きそば


そしてヤキソバね。

粉モンオンパレードですね!!


あ、例によってヤキソバはイカで!

今回は結構あっさりレポートですが内容は濃いんですよ。



最後には前回ですっかりはまってしまった焼きめし。


焼きめし


うぉおぉぉおぉぉお!!この緑と赤のコントラストがーーっ!!

え~らいこっちゃ、え~らいこっちゃ!!よいよいよいよいっ!



焼きめし


うわっ・・・



焼きめし


あぁ、飛び込んでしまいたい。。

こんな焼きめし、ないですよ、ありえないですよ、もう・・・。



吉野

今回もお好み焼きから焼きそばから焼きめしまで、

相変わらずの炭水化物オンパレード!!!


脇役でもあり主役でもある鮮度の高いホルモンたち。

焼酎35度のチューハイ。

そして、お母さんをはじめ店員さん方の下町ならではの情緒。


いやぁ、やっぱり最高です、吉野さん。

ごちそうさまでしたー!!


****************************************************************

お好み焼き 吉野(よしの)

京都市東山区大和大路通り塩小路下ル上池田町546
075-551-2026

http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001618/

http://homepage.mac.com/hiro_hon/4/4-128/4-128.html