祇園・FRESH MARKET | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

さぁさぁ、「オトナの男を目指すツアー」(そんなだっけ!?)も
「KASUI」さんを出て2店目。

一気に祇園までいってしまいます。こちらは「FRESH MARKET」さん。
サイト を拝見したらとんでもなく美味しそうなビジュアルにノックアウト。
あの「IT'S」さんと同じ系列 なんですね。


では祇園にも違和感のないオトナの男になれるのかどうか(笑)
フレッシュマーケットさん、スタートです!


イタリアンワイン

こちらのお店コンセプトは「A級食材とB級グルメの共存」、
「こだわりの鉄板キュイジーヌ」という、なんとも新しいスタイル!
楽しみですね~!

ただ鉄板焼きといっても、そこはさすが祇園価格。

今回の企画を立ち上げたときにすでにある程度覚悟はしていましたが、
ボクらのような大酒飲みは1杯1杯いただいているとすぐに破産しそう(苦笑)

そんなわけで、ワインをボトルでリーズナブルにいただきました!
「イタリアの白を・・・あ、一番安いので・・・えぇ(笑)」



貝柱カルパッチョ


まずいただいたのはこちら!「貝柱カルパッチョ」

いやぁ、さすがは違いますね、この仕上がり!


色とりどりのカラフルな一皿。

いいじゃないいいじゃない、オトナの男らしいじゃない(笑)



カウンター

「鉄板キュイジーヌ」というのがまさにピッタリで、要は洋風鉄板焼きなお店ですね。


間接照明を活かした店内はさすが祇園仕様。

鉄板焼き店とは思えないシックでゴージャスな雰囲気です。


内装についてはサイト をご覧いただいた方がいいですね。



琵琶湖のワカサギ


サイトによれば「闇ルート」で仕入れるという高級食材たち。

こちらは「琵琶湖のわかさぎ」です。


あららら、日本酒ほしくなっちゃうじゃない~


ゴーヤと豚バラ


「ゴーヤと豚バラ」というのを頼んでみると、まさにそのままで出てきました(笑)


ちゃんぷるーみたいになって出てくるのかと思ってました。

でもその分、おつまみとしてはいいカンジ。


オトナの男を目指す、アラサー3人とアラフォー1人。

結局、グチも少々、バカ話に花咲いてあっと言う間にワインは終了。


「あ、もう1本、お願いできますか?あ、おんなじので・・」



とり皮のつまみ


この後もまだ行きますので、ガッツリ行かずにおつまみ系で、

こちらは「鳥皮のつまみ」!!


まさにおつまみな感じでいいんです。

こうしたちょっとした焼き物は鉄板なお店の得意なところ。


明太と水菜の塩やきそば


最後はボリューミーなヤツもいただきましょうってことで、こちら!!

「明太と水菜の塩焼そば」です!!



明太と水菜の塩やきそば


おおおおぉぉ~っ!いいじゃないいいじゃない!!


祇園でいただくB級スタイル。高級だけどB級!?

なんだかマゾヒスティックな倒錯感があって、いいですね、これ。



フレッシュマーケット


祇園でちょい飲みする時にいいのかも。
あるいはいろいろ遊んだ後に締めでちょっとつまむのにもグー。



大人の男度的には(なんじゃそりゃ、笑)どうでしたかね?

むしろカウンターで二人で鉄板焼きを楽しむスタイルが重要なんでしょう。
「だんだんと焼かれていく同じ素材を、二人でコテを持って育てていく」ということ!

そうつまり、内装や素材それ自体ではなくて、
お店での過ごし方=一緒の時間を共有している、一緒にお互いの時間を紡ぎだしている!!
それこそが重要なワケです!!!キャーッ!!←アホ


あぁ、これをご覧の老いも若きも男性方~!!
そんな話で一緒に飲みたいですね~!!!盛り上がりますよね~(笑)!!!

おーっとこれ以上はセクハラ!?いけませんいけません。
フレッシュマーケットさん、ごちそうさまでしたー!!

うーん、まだまだ大人の男感が足りませんぬ・・・。
続いては・・・・え!?先斗町!?ホント?

**************************************************************

FRESH MARKET

京都市東山区祗園花見小路末吉町南東角2F
075-551-5677

http://www.itsinc-jp.com/fresh-market/fresh-market.html