新町七条・はな串 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


なにやら七条あたりにまた気軽に飲めるお店ができたと聞いてさっそくいってきましたー!

相変わらず、あのあたりはオモシロイことが起きていますねー。


場所は七条新町。串かつの「はな串」さん!!

いいねぇ、串かつ!!安くて気軽に食べられて好きな業態です。


同僚と二人でザ・仕事帰りのサラリーマンの画でしたな(笑)

では、いっただきま~す!!


チューハイ

いただいたのはチューハイ450円!!

コイツがまたとんでもなくガツンとくるチューハイでした。


高めのアルコー度数に高い炭酸+焼酎らしいボディ感のある味わい。

加えてほのかに薫るなんともいえない、香り。


・・・うまい。

コレがまた油系の料理や肉料理に合うんだなぁ~!



串カツ


ではさっそく盛り合わせをいただきましたー!

もちろん、揚げたてのアッツアツ!



串カツ


本場の大阪同様、とーぜん「ソースは二度漬け禁止」

まぁ、串かつ屋さんで飲もうとおもったら、このあたりはもはや世界の常識!?


足りなくなったらキャベツですくって・・・というのもね。



串カツ


で、前から言ってますが、酒リーマンの大好物な串はレンコンなんです!

おいおい、「かつ」じゃないじゃないかー!というツッコミが!?


だって好きなんだもーん。

そう、人を嫌いになるのに理由はあっても好きなるのに理由はないでしょ。

とかいってみたり・・・おぉ今夜も酔ってるな、ボク(照)


串カツ


実はここ「はな串」 さんはすごく若くてカワイイ元気な女性の方が店長さんなんです。


しかも、この方、かなりオモシロイ方(笑)。

従業員さん同士のやりとりやお客さんとの会話もかなり笑える(失礼)


木屋町のまどんな屋さんの女性店長が変わっちゃったということでしたが、

ここは新たなガールズ串かつ!?(男性の方もいますけどね)


男性ひとりでも気軽に入れるところがいいですね。

元気いっぱいで明るくておもしろい、そして安い。また来たくなるお店ですね~♪



はな串

うーん、これは良いお店を発見。

またしても会社帰りに寄り道しちゃいそうなお店がふえちゃいました!


もちろん、ウレシイ悲鳴♪

はな串さん、ごちそうさまでしたー!!



P.S.店長、かなりファンです(笑)

**********************************************************************

くしかつ はな串
京都府京都市下京区七条通新町東入夷之町726
075-351-1194