アバンティ・杵屋 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!


先日のめずらしく東京出張の折、京都駅近辺でランチをいただくことに!

あまりお金もないので、安くしあげようとなんとか画策。。


いつもの拉麺小路も行き過ぎだし・・・うーん、そうだアバンティ!!


アバンティさんといえば大好きなラーメン屋さんの「百年屋」さん
ではなくて(笑)、この日は趣向をかえてお隣の「杵屋」さんにいってきました!



海老天ぶっかけ

頼んだのはこちらの海老天ぶっかけうどん!!

いやぁ、暑くなってくるとぶっかけがおいしくなりますね!


杵屋さんは定食がオススメのようなんですが、どうも最近太り気味なもので・・・

東京ナイトもさんざん飲みそうな予感もしますしね。


炭水化物は控え目にしましょう、ハイ。



海老天ぶっかけ

冷たい出汁醤油をババッとぶっかけていただくと、

これがまたうまいっ!



海老天ぶっかけ


海老天の他にちくわの磯辺揚げもついていてボリューム満点でした!
おうどんもコシがあるツルツルシコシコでいい感じ。


しかし、こちら杵屋さんは全般的に低い価格設定でウレシイですね~!
このお値段でこれだけいただければきゃなりの満足です。


杵屋


これはまた京都駅前ランチによい選択肢ができました!

ついつい、百年屋さん に行きたくなりますが、さっぱり行きたい日は杵屋さんもいいな。


うーん、満腹マンプク。

ごちそうさまでしたー!!



*************************************************************************

実演手打ちうどん杵屋 京都アバンティ店
京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティ B1F
TEL 075-671-8965

http://www.gourmet-kineya.co.jp/

http://r.tabelog.com/kyoto/rstdtl/26001645/