草津・チヂミ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

実は草津にも飲み屋さんは結構あるのですが、
普段、京都で飲むことが多いのでなかなか立ち寄ることは少ないものです。

でもひょんなことで飲んで帰ってきた同僚と草津でちょっと飲んでいくかということに。
先輩によれば草津にかなりのディープなお店があるとのこと。


じゃぁ、そこ行ってみようじゃないですか。

そういうディープゾーンの開拓って好きなんですよね♪


場所は草津駅の新しくできた地下道の入り口あたり。

線路脇の数軒並ぶディープなお店の1店。「チヂミ」さんです!


マッコリ

うぉぉお、これはディープだ(笑)

ガラガラっと引き戸を開ければ、聞こえてくるカラオケの歌声。


お店の名前の通り、お店のお姉さんたちは韓国の方のようですね。

お酒はいろいろありましたが、やっぱりそこはマッコリで。



韓国のり

お通しで登場は、やっぱこれね、韓国のり。

うーん、好きなんです、韓国のり。



ナムル


かなりこちらのお店に通いつけた先輩(笑)がどんどん発注していくので、

どこまでがお通しなのかは、わからないのですが、ナムルもこの通り。



おーっとさっそくストレスたまり気味の先輩が熱唱を始めましたー!

素晴らしいブルーハーツ!!強烈です!


お店の紳士淑女のお兄さん、お姉さん方も苦笑・・・。

なにせ他の方は演歌ばっかりですからねぇ(;^_^A



焼酎

マッコリは呑みやすくてアルコール度数も低いのですぐに終了して焼酎に。


かーっ、やっぱ韓国焼酎は甘いなぁ。

ちょっと苦手なんですよね、この砂糖甘いというか、ダイレクトに甘いのが。。


ま、そこはレモンを入れてさっぱりさせて、カンパーイ!



チヂミ


こちらの店名でもあり名物となっているチヂミが登場~!!

うぉー、いいじゃない、おいしそうじゃない!!



チヂミ

さすが本場韓国の方がつくるだけあって違いますね。



チヂミ

1次会でたらふく食べたのに、食べられちゃいます!
こちらのはフカフカ系というよりはカッチリ固められているのが特徴です。

えっ!?また歌うの先輩?
ボク!?ボクはいいですよ、ホント。

だって歌が歌えないからギターやってたんですから、バンド時代も。
コーラスくらいならやりますけど。


ラーメン

さぁ、最後に登場はこのラーメン!!

そう、韓国のラーメンっていうのはインスタントラーメンなんですよね。



ラーメン

こちらは「辛ラーメン」にひと手間加えたオリジナル!?

でもねぇ、このインスタントラーメンってのはたまに食べるとムショウにうまいんですよね~!


特に「辛ラーメン」なんで、辛さが後を引くし、しかも飲んだ後なんでねぇ。

うまい、うまい、止まらない!!



チヂミ

いやはや、なんともディープなお店でしたね。
たまにはこんなお店もおもしろいものです。

ごちそうさまでした。

***********************************************************************
韓国料理 チヂミ
滋賀県草津市大路1丁目2-2
077-564-3199