ヒルトン東京ベイ | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

先日の大安の日。ヒルトンで親戚の結婚式に行ってきましたー!!

やっとこさアップです。


もちろん、1歳5ケ月になったチビちゃんも一緒で、彼には初結婚式~♪

ホテルを端から端まで走り回って、食べ寝て起きて走って・・と、大はしゃぎでありました。


舞浜からバスで向かうヒルトンはもちろん、ディズニーワールドの真ん前。

ディズニーにはいけませんでしたが、控室の窓から臨むのは海♪
海岸 海岸

いやぁ、なんとも壮観ですね~!!親戚のMちゃん、おめでとう!!!

さぁ、披露宴へ突入~!!チビちゃん、頼むぜ。。



前菜

この最初の一品からどビックリ!!これがヒルトンレベルなのかー!!というほどにぃ!

最初からですけど、実はこの最初の一品が一番感動してしまった酒リーマンでした。


『鮪 スモークサーモン 帆立貝と才巻海老のライスペーパー包み シトラスドレッシング』

名前、長い!!でも、こういう日はちゃんとメニューがあるからウレシイですね。


これ、一番最初だったので、緊張と興奮で、あんまりゆっくりできなかったのですが、

もうこの具沢山とさっぱり&ボリューミーな味わいには感動!!!



スープ
『さつまいもと大根のクリームスープ トリュフの香り』

うーん、上品でかつコクのあるスープ。舌触りも抜群です!


むむむっ!!どうも照明と自分の位置関係が悪くて自分の影が入ってしまってますね。

おっ、そろそろ白ワインにチェンジですね!お願いしまーす!



魚料理

『おこぜのポワレ アンチョビ風味のほうれん草とこがしバターの香り』
きましたー!!おっと意外にもコッテリ系のお魚でしたね。


しまった、このあたりでまわりの会話に集中しだしてしまった。

当然ですけど(笑)料理には集中できません。


新郎新婦も幸せそうに盛り上がっていますし。

加えていよいよ暴れだす、我が息子。どうした?飽きたの?飽きちゃった?そうだろうねぇ。。




お口直し

あっというまにお口直し『レモンシャーベット』

これが出てくると、酒リーマン的にはいそいで白ワインを飲み干して、『ワインください、赤っ!』


さぁ、赤ワインを準備して、お肉をまちますよ。

宴席の方もいよいよ、いい感じでエンジンがかかってきましたね。


ウチのチビちゃんのエンジンにも火がついてしまって。。

なに!?外に行くのー?わかった、わーかったぁ、もう。




肉料理

メインが登場です!!『ローストビーフ エシャロットソース 季節の温野菜』
キャーッ!!お皿からあふれそう!!


ローストビーフなので、身はすごく柔らかく、かつなんともいえない弾力をもった食感♪

このソースがまた濃すぎず、物足りなさすぎずで絶妙バランス!


いやぁ、赤ワインが進みますなぁ。。

新郎新婦も幸せそうでお客さんたちも幸せで、なんともウレシクなってしまいますネ。



サラダ フルーツ

最後はサラダとフルーツ、そしてケーキ。

『ガーデングリーンサラダ トマト添え』『フルーツカクテル』


サラダはウェルカムですが、フルーツやケーキは相変わらずちょっと苦手なもので

このあたりは奥さんとチビちゃんに、はい、どうぞ!




いやぁ、しかし、なんともフレンドリーで、みんな緊張することもなく、

新郎新婦の人柄が出た、温かい式でしたねぇ。おめでとう!!!


ひとしきりしてチェックインしたボクらを待っていたのは、

なんと部屋の窓越しに臨む、ディズニーワールドの花火!!


花火 花火

いやぁ、美しい!!日曜日でラッキーでしたね!!!

もっといっぱい花火あったのですが、こんなんだけでゴメンなさい。



部屋でちょこっと休んで、チビちゃんを寝かしたら、ボクは一人で脱走~。

なかなか来られないリゾートホテルですから、いろいろと楽しんでおかないとね。



バー

訪れたのはバー&ラウンジ シルバ


ここは「サ・スクエア」という広くゆったりとした空間にアジアンレストラン、地中海レストラン、

そしてこのバーが、各々セクションとしてゆるやかな仕切りで混在する空間。


さすがに日曜の夜なので静かです。

まだ日中の熱を帯びた空気が、もてあまし気味の空間にゆったりと寝そべっています。



マッカラン
さぁて何にしよう。今宵は・・・マッカラン。

あまりの値段に目玉が飛び出しそうでしたが、そんなそぶりは全く見せずに落ち着いて注文です。


「ダブルになさいますか?」「えっ、あ、はい・・・。」

負けた・・・。完敗だ。女性店員さんの笑顔に負けた・・・。


ひょっとして、ダブルでも同じ値段ですからダブルでいかがですかっていうサービスなのかも?

そうか、なるほど!!それなら合点がいく。


・・・そんなわけないでしょう・・・伝票にはしっかりと2杯分ついてましたよ。えーん。




マッカラン
こんな贅沢な夜に完敗、じゃなくて乾杯(笑)

この後、もう吹っ切れた酒リーマンはさらに大好物のラフロイグをいただいてすっかりご機嫌。


いやぁ、ごちそうさまでした。



ディズニー
たまにはこんな風景の写真もどうぞ。暁のシンデレラ城です。

この日もここで子供達はたくさんの夢をみるのでしょう。



モノレール
いやぁ、それにしても素晴らしく良い天気。

お天気も二人の結婚を祝福しているようですね。


ウチのチビちゃんも朝からいっぱいご飯を食べて元気元気。

さぁ、京都に帰ろう!!


*******************************************************************************

ヒルトン東京ベイ

千葉県浦安市舞浜1-8
047-355-5000