東洞院高辻・風花 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

久しぶりにラーメンが食べたくなってランチに抜け出してきました。

ここだけのオリジナルなあの味が食べたくて・・・「風花」さん!!


最近、時々ランチも載っけてるんで誤解されているかもしれませんが、

普段のデイリーランチはホントSOYJOY1本なんですよ。


体とお財布のためのダイエットです・・・。



ともあれ、ランチタイムだというのになんとか入ることができました。

こういう時は一人だと便利ね。


塩ラーメン

じゃーん!!これが有名な風花の塩ラーメン!!

沖縄は石垣島の天然塩を2種類遣っているというこだわりです。


塩だからあっさり・・・というのは確かなのですが、

このスープは磯が香る奥深~いコクが魅力なんです。


うーん、やっぱおいし♪



塩ラーメン

加えて真ん中に鎮座されますチャーシューもいい!

箸で持ち上げようとするだけで、ほぐれてしまうほどの柔らかさ。


もう一つの特徴はドンブリの上に見えるお麩ですね。


こだわりの塩だれのスープを吸ってジューシーなお麩はなんだか、

おまけがついてたみたいで得した気分にさせてくれます。



塩ラーメン

麺はツルツルしこしこのやや太麺。

優しい塩だれスープによくからんで見事なハーモニーですね。



チャーハン

日替わりのサービス定食は50円アップでつくチャーハン。

まぁ、50円ですから、お得ということで。。



風花

うーん、久しぶりにおいしかったなぁ、風花さん!

ごちそうさま~♪


一人だとすんなり入れましたが、一人でこれだけ写真撮ってるのって・・・。

やっぱり、ちょっとヘン!?まぁ、もう慣れましたけど!


****************************************

新宿めんや 風花(ふうか)

京都市下京区高辻通東洞院東入三軒町551

075-344-6623

http://members.aol.com/shinjyukumenya/