栗東・らー麺 藤平 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

土曜日なのでー軽めの記事でご勘弁。

家族のためにも、身体のためにも・・!?


亀岡の慰安旅行から帰ってきたあの日、そうボクはもう真っ白な灰―

二日酔いと睡眠不足で体力も相当消耗・・・。


それでも力を振り絞って、ワイシャツにアイロンかけて

もろもろの用事をすませて、いざお昼。



前から気になっていた草津の8号線のロードサイドの

大型店『らー麺 藤平』さんにいってきましたー!!


実は
藤平スペシャル

頼んだのは『藤平スペシャル』


普通のを食べていないので何がスペシャルなのかはわかりませんが、

「少し濃い味がお好きな方に!」というおすすめでいただきました。


浮いているのはニンニク!

休みの日だったので、ニンニクたっぷり入れようとカウンターの上の

トッピングを探してみたものの無くてあきらめていたところでした。


なーんだ、もともと入っているのね。



藤平スペシャル2

博多ラーメンスタイルで『替え玉』も用意されているので、

てっきり九州の細めんスタイルかと思えば、そこまで細すぎない。


その辺が大阪風のとんこつということか。

味わいはたしかに思ったよりもあっさり・・・。


しかし・・・。

二日酔いのせいか、どうも味がわからない!?


あっさりというよりも、これはコクがもう一つ・・・!?


なんかニンニク等のダイレクトな刺激としての味わいと

スープのコクというか奥行きがミスマッチ!?


なんかバランスが・・・・。




藤平

それでも大人気で並んでいました。


いいのです。

ラーメンは好みなのです。


ごちそうさま~!


***************************************************

らー麺 藤平

滋賀県栗東市大橋3-1-45

077-553-1631

http://www.tobei.com/

http://www.tobei.com/shoplist/s_ritto/