七条新町・茶花 | 酒リーマンのフードライフat京都

酒リーマンのフードライフat京都

京都のお酒&おつまみが大好き!お酒を愛する酒リーマン。青年よ、大酒をいただけ!

この日は会社の他部署との懇親会。

総勢20名くらいの大宴会でしたー!!


場所は「京ちゃばな」さんの七条新町店。

やったー、鉄板、鉄板~♪


アカ

京都のお好み焼きといえば、やっぱりコレ。

そうチューハイのアカ!


コイツをいただいて京都のもつ庶民の伝統に触れれば、

なんだか自分も古い京都っ子になった気分。



イカですね。

なんだか、今回はえらい沢山頼んでましたんで、

前半はかっとばしていきますよー!


コイツはイカですね、きっと(笑)

これはお通し

お通しの一つ。

サラダ、だよ、うん

そしてサラダ。

焼きそーば

そして、定番のやきそばがきたあたりで、

会の方もエンジンかかってきましたー!


新メンバーの紹介なども終わり、いつものように

注ぎつ注がれつ・・・で席はぐちゃぐちゃに。。


それでも必死に写真だけはおさめる酒リーマンですが、

前にもいいましたように、この不肖酒リーマン、

今年から、ちょっと先輩になってしまったもんで・・。


オーダーのとりまとめやらなにやらが、すっかり

後輩の手に移ってしまったんですね。


そんなワケで前半の一番安いコースの食べ物がどこまでだか

わからないうちに、先輩方がいろいろ頼みだして、エライことに!


頼むよぉ、後輩たち。。


これうまかった、なんだっけ?

まずはこれ!!

これきゃなりウマかったのですが、すでに忘却の彼方・・・。


なんだったっけなぁ。。

申し訳ないです。



すじ

これはしっかり覚えてます!


京都人のNさんが、コースだっていうのに

最初からオーダーを連呼してた「すじ焼き」です!!


いいっ!!

いいよ、ここのすじ!!


これだけで、酒リーマン的には十分飲めるんだけどなぁ。。



ぶたキムチ

そして、今回は若い衆も多かったので、独身の腹を満たすためにも

ガッツリ系が、続々と投入されました。


まずはブタキムチ。

たしかもっとオリジナリティのあるメニュー名だったはず。

えーん、酔っ払いでごめんなすって(?)


とんぺい

お好み焼きへと続く、鉄板焼の道、

誰もが通るのはこちらじゃないでしょうか、とんぺい!!


いやぁ、いい画だなぁ、我ながら。。

こんな記事書きながら、メチャメチャ食べたくなりますもん。


うーん、うまそ~!



お好み

そして、やっと登場のお好み焼き~!

確か豚玉だったかな。


これはマヨネーズ前の段階ですね。



なんだっけ?

そして、これはなんだ!?


なんなんだ、上にのっているトロッとしたチーズのようなものは!!

下はオムレツ風の玉子じゃないか!!


えーい、うるさい!!!

忘れちゃったんじゃいっ!!!

えーん(/TДT)/



でも、これは覚えています。

トリを飾る前代未聞のラーメン!!!



ラーメン1

見てくださいよ、まさにラーメンなんですから!!

これが鉄板でジュージューと!!!



ラーメン2

いい香り~の中で、麺はまさにラーメンのごとく、つるつるシコシコ。

味わいはもちろん、あのラーメンな味です!!


しかも鉄板で焼いているので、ラーメン以上にラーメンな香ばしさ!

これは新しい!!


うぉ~!!コイツはトリコになるうまさです!!

いいっすねー!!


お好み2

最後のコレもなんだっけな。

山芋のかかったとろとろのお好み焼き。


おいしかったんだけどなぁ。。



京ちゃばな

今回は京ちゃばなさん、なんと3時間半もいました。

びっくり~!!


そりゃぁ、お腹いっぱいになるもんです。

焼酎なんて三升は軽くいってましたからね。


次回はもっと少人数で味わいにきますね。


またしても酔っ払いで記憶障害なものですから・・・。

ごちそうさまです~!!


********************************************************

茶花 京都駅前店 (新町七条の南側にもちゃばなさんあります)

京都府京都市下京区新シ町140-
075-361-7138

http://www.chabana.com/